晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

台風が来る

2022-09-19 01:02:46 | 日記
昼間晴れ☀️夕方から風〃〃☔☁️

昨日のうちに買い物を済ませ
今朝、シェードとか庭の片付けをしました。
お隣さんが、養生テープを2階の角部屋の窓に貼っていたので
我が家もしないといけないかな〜〜と悩んだんだけど
買ってないから 目をつむりますσ(^_^;)
一階は、しっかり窓と障子の間に引っ越し用の大きな 段ボールを挟んだし
カーテンをしっかり閉めて
開かないように止めたし、大丈夫かな?

また、ガーデンシクラメンが咲いていました。

夜は、お湯を沸かしたり 麦茶を作ったり、
あっそうそう、明日は可燃ゴミの収集あるのかなぁ?
県によってはもう連絡があったようで
はっきりして欲しい ヨネ。σ(^_^;)
今日は、娘に台風対策を教えながら
まじめな主婦を今日は頑張りました。
(^^)v

なんだか、夕方から風も強まり
雨も急に強く降ったりしていたけど
今はしずかになって、虫の音が聞こえてきます。

今夜半から激しい雨が降るらしく
すでにアラートは8時前に鳴ってびっくり(; ゚ ロ゚)
そして、避難指示がでています。
3 つの警報もでています。
日付が変わる頃テレビをつけると
中心気圧940hpaになったようで少し安心.
だけど(今は955hpa)
台風はそこまできてて
風雨はこれからなので 、気を引き閉めて
今夜は寝ることにします。
被害がでないことだけ祈ります。
お願い🙇‍♀️⤵️

昨日今日の感染者数








最新の画像もっと見る

コメントを投稿