晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

雨上がり

2023-04-26 15:17:02 | 日記
晴れ☀️
昨日は今朝方まで凄い雨で梅雨末期の降りようでした。
それも寒くてセーターを出して着たり
ストーブを付けたり冬に戻った2日間でした。
そんな雨も
目が覚めると(6:30)、もう上がっていました。
今は晴れています☀️

スマホニューズで
広の山沿いで異常音。
地滑りの恐れがあるようで避難されているみたいです。
テレビでも言っています。
住民の方々にお見舞い申し上げます
どうぞ被害がありませんように。
昨日もエキエで不審物。
新幹線も停止の事件があったし。
事件性がないので結果解除。


今朝は、庭に出ると目がてん、、、(・・;)

ビオラなど鉢植えのお花は倒れて
跳ねが上がってむちゃくちゃ(;´д`)
ハナミズキは、、
咲いてるときは綺麗だけど
思った通りヒラヒラと舞い落ちて

この調子で
これから毎日お掃除が続きます(;´д`)

ご近所さんから 竹の子を頂きました。
煮ているもので、ありがたいです🎵
さっそく、最近メンマに凝っているので
自分で作ることにしました。
初めて、動画をみながらσ(^_^;)煮ました。
作りたても美味しかったけど
コメントを見ると
「最後、お酢を少し入れるとより美味しい」と
書いていたので、入れて試食。
美味しい〜〜〜〜〜👌

朝食べてみたメンマは、
より美味しくなってた
(⌒0⌒)/~~バンザ〜〜〜
今夜は、酢みそでも頂いて
残りは、いろいろに切って冷凍。 (^^)v
ありがとう🎵





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rumi)
2023-04-30 15:34:17
こんにちは

メンマ、美味しそうですね!
次は私もメンマ作りをしてみます。

つけ麺に入れようかな、、、
返信する
Unknown (rumiさんへ)
2023-05-23 12:32:53
大変遅くなりました🙏💦💦
メンマ好きな私はあれからも作り、ラーメンはもちろん、炒め物やおつまみにしました🎵
これからも宜しくお願いします🎵
返信する

コメントを投稿