晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

台風前に古段ボール箱整理

2022-09-16 16:54:39 | 日記
雲の多い晴れ☀️⛅
晴れ間は今日までと昨日から言われています。
またまた台風がやって来るためで
明日から連休?(みたいですね〜)
九州を横断して山口から日本海に、
のコースは間違いないみたい。
我が家、広島市だけど 結構近いところを通りそうで怖い((( ;゚Д゚)))
一番近いのは月曜日の朝方からだけど
日曜日の方が危険らしい。
風も雨も凄いみたいだから、
家の回りをこの前以上にみておこう❗

外に出ようとしたら、娘の 「待った❗」
何かと思えば、、
古いみかん箱の段ボール。
自分でも何が入っているか覚えていない。
開けてみると、
美術関係、
アトリエ本、レタリング道具類、各種インク、版画道具、その他。
まあ、色々したかったから何でも持っていてσ(^_^;)
懐かしい🎵
片付かないσ(^_^;) (゜o゜)\(-_-)
インク類は使えないだろうから破棄し
年賀状の本も時代を感じすぎるから破棄。
印刷機モドキも破棄していいんだけど〜、、
使える物差し、バレン、彫刻刀、各種コンパス、
製図道具は、娘と主人に。
残ったのは これだけ。
まだ本棚にアトリエとか陶芸の本はいっぱいだけどσ(^_^;)

(これらも破棄でいいんだけど、捨てろ❗とは言ってない と言って戻された)

CD,カセットテープ、MDなども
新しいタンスに移動整理しましたが、、
入りきらない σ(^_^;)



MDも世の中、MDに変わると思っていたから
やたらと増えて余計に手間がかかった。
カセットテープは、中学生からのが
100本近くあって σ(^_^;)
昭和40年代からの洋楽中心。
思い出いっぱいで捨てたくない❗
LPレコードは、別の押し入れに入ってて、難を避けられたのでしたσ(^_^;)
絶対に捨てない❗ \(^o^)/
タンスにはCD中心。
収納できなかったカセットテープは、
専用収納台に。

私の終活は、いつまでも終わらない、、(・・;)(;^_^A

て言うか、台風対策、少しでもしておこう❗

一昨日、昨日の感染者数





台風が近づいています。
皆さん、気をつけて連休を楽しんで下さいね🎵








最新の画像もっと見る

コメントを投稿