晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

夏が来た?

2011-06-25 21:52:38 | 日記
                    晴れ     


汗だくの1日でした。
もう夏ですよね この暑さ。
熱帯夜も毎晩だし。。 
空の色も 生温かい風も
夏がついにやって来たぁ~ 
って感じな25日 土曜日。

午前中 八丁堀まで娘2を送って行き

アルパに戻り 映画を見ました。
主人が見たがっていた「プリンセストヨトミ」
んん~~ 書きにくいけど 微妙~~~
会計調査官が大阪府庁で国家予算が正しく使われているかを調査する。。
というのと
大阪夏の仁で生き残った国松の末裔は?
予告にたぶん「マルサ」を想像して見たかったのだと思うけど
主人も観終わって 残念がっていました 。
綾瀬はるかさんや堤真一さん 中井貴一さん和久井映見さんなど
好きな俳優さんたちがいっぱい出演されていたのが印象的。
さすがに演技が旨いなぁ~と思いました。
そうそう 玉木宏のたこ焼き屋さんが滑稽でおかしかったなぁ~  


それから また八丁堀に戻り娘2のお迎えです。

陽射しがますます厳しくなって真夏日。

行ったり来たり~ 
今日は 車から降りると サウナに入ったような空気にクラクラしました。

モコモコッと入道雲も出て 雲の流れも速く
地面は暑くてモヤッとした熱気。
まるで 真夏を思わす天気でしたが
夜になって夕立みたいな急な雨。
今夜は窓も開けること出来ず。。
眠れるかな~


ところで今朝 ジャガイモを抜きました。(主人が)
持って帰った袋を覗くと
今年は 芋も大成功で 大きなのがゴロゴロ 1袋半。
すごい成果に 「野菜の時間」さまさま です  
詳しくは 明日 載せますね^^v


真っ青な空がとてもきれいで 
雲の流れが速くて 形が変わって行く姿を見るのがとても楽しかったです。

       
         どうもありがとう 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏のいいとこ♪ (cocoa)
2011-06-26 11:40:47
実は夏は苦手なんです
全く役に立たない主婦が、ぐうたらとひと夏やり過ごすのがギリギリなのよ(>_<)

昨日の空はよかったですね^^
車で県北へ行きました
車窓からみる空の美しさと廻りの緑に、体全部がハァーーッと感動しました

カメラ不携帯で残念でしたけど、おっちょこさんが写真に撮ってくださってて、よかった~~
そうそう、県北もこんな空でした(^0_0^)
返信する
?? (cocoa)
2011-06-26 11:46:53
レレレ・・?
投稿したら記事が途中から消えちゃいました

顔文字も半分だけ残ってますね^^
ちょっと笑っちゃいました

夏の暑さは厳しいけど、空がいいですよね
梅雨明けから秋まで空を見つめたいです(^0_0^)
返信する
Unknown (mimoza)
2011-06-26 20:26:35
今日は台風の影響で強風ですが、涼しくて絶好のガーデニング日よりでしたが、
おっちょこさん地方はいかがでしたか?

プリンセストヨトミ、そうなんですかぁ~、
今日、見に行こうと夫を誘ったのですが
仕事に追われてて却下されちゃいましたが
見に行かなくて良かったって感じですね。
どうも、邦画には裏切られることが多くて。。。(^^)

暑い日の映画館避暑は良いアイディアですよね(^^)
去年はよく避暑に行きましたわん(^^)
返信する
Unknown (花かんざし)
2011-06-26 23:39:20
きれいな写真が 観光地にある絵葉書のようで
懐かしい雰囲気です(私って 古い??笑)

毎日蒸し暑くて いやな日が続くからこういう写真見ると すかっとします(*^_^*)
ありがとう!!
返信する
cocoaさんへ (おっちょこさん)
2011-06-28 21:02:43
私もコメント欄に遊ばれたこと何度もあります^^v
私は夏生まれ。
でも暑さに弱くて小さい時から毎年熱を出したり。。今はけが? ^^;
私も雲は大好き。
真っ青な空の真っ白な雲ってきれいでいろんなものに見えますよね。
ソフトクリームとか。。かき氷とか。。へへ
一緒にまたみませんか? 
返信する
mimozaさんへ (おっちょこさん)
2011-06-28 21:07:10
映画の感想 大きな声じゃ言えないことでしたね ^^;
夏場の映画館は涼しくていい避暑地ですよね。
私も夏は良く行きます♪
主人とならばいつでも2000円ですもん。
とてもお得ですよね。
ただ 食べ過ぎにご注意です。
ポップコーンにコーラなんてハイカロリー。。見終わるとお腹いっぱいってこと良くあります。へへ

返信する
花かんざしさんへ (おっちょこさん)
2011-06-28 21:11:30
毎日いろんな天気で嫌になってしまいます。
この前の土曜日はほんとうに空がきれいで
うきうきしました♪
写真でスカッとしていただいて嬉しいです。
ありがとう♪
早く こんな天気が続くといいですよね。
暑いのも苦手だけど^^;遊びたい。。
返信する

コメントを投稿