晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

梅雨前線と台風2号

2023-06-02 21:51:59 | 日記
雨☔🌂のち晴れ⛅☀️

強い台風と梅雨前線が重なって
今日は日本列島大変なことになりそうな予報でした。
中国地方に線状降水帯がかかるとのことでしたが、四国沖を通過し
この辺り、昨夜からの雨は
雨音も風の音もほとんとなく
鳥のさえずりからの朝でした。
そのかわり、
高知、和歌山、愛知、静岡県に線状降水帯が伸びて
被害が各地で出ています。
酷いことになりませんように。
墨田の花火が雨で折れそうです。



先日のことになりますが
6回目のワクチンを打ちました。
来月で終わるヨガ教室は 6ヶ月延長となりました。(^^)v
ワハハヨガとか 楽しいから次回からも楽しみ🎵

久しぶりに市内を見て、
G7で沸いていた資料館、ドーム、オリヅルタワーを見ると
なぜかワクワクしてしまいました。
もう2週間前なんですね 早いな〜


夕方、庭のお花たちを見ると
畑に植えるつもりだった里芋の苗が数個カップのまま残っています😢
芽だしに失敗しては、、と10数個作ったから、、
畑には5カップ植えて十分で
どうしたものか、、、
捨てるのも勿体ないよね😢😢😢
順調に育っています、、

夏のお花の種を撒いていた花壇、
朝顔、マリーゴールド、千日紅は、
この雨でたくさんの芽を出していました。


夕方の瀬戸内は一段ときれいでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿