SJ?
うちのスーパー事務員のことです。
3月1日入社の予定
よしともシステムを立ち上げるスタッフです。
いろいろと模索していまして
考えたのが
契約種類を2パターンにして
パターンA
「定期メンテナンス契約月5000円=3月に1回定期訪問」
と
パターンB
「契約のみして支援時には、1時間5000円で支援をする」
という内容
税別です。
基本的に定期メンテナンス契約を交わして、保守支援をすること
を軸にしつつも万一のSOS時に支援できるように。
定期メンテナンス契約を交わした場合は臨時訪問時には
2時間まで訪問無料
2時間以上の支援時には、1時間増すことに5000円
注意しなければいけないのが、うちのSJは半分事務作業をするので
その時間を確保しないといけないということ。
なので、システム関係の仕事の量をある程度
把握できる範囲でとどめることが重要です★
契約すれば「支援予定数」も見えますしね。
契約最大数も約40件程度にしておけば
40×5000円=20万円で事務員さんの人件費を
ねん出できます。
SJ配置は、今後仕事量を見せてもらい
判断しますが
できれば2名体制にしてあげたいかなぁ・・。
部門を新しく作るのでお互いをサポートできる
仲間が必要かなぁと思うんです。
ただ「今」は人件費1人分で精いっぱいなので
ガンバってもらうしかないですけど・・。
まぁ目標数値として、システム部門で
30万超するようになった段階で1名追加
する程度でいいと思います。
契約地域は
松戸・柏・鎌ヶ谷・柏までの4市限定にして
基本は松戸市を軸に。
勤務体制も
毎日AMは事務員作業、PMはシステム作業みたいに
切り分けしておいたほうが行動しやすいし
管理しやすいと思います。
まぁ
入社して当分は事務員教育をするので
まだまだ先の夢ですが・。
当面は私に同行(まぁ2~3か月くらい??)
して支援をするケアマネ分野を学習してもらい
ます。
事務員なので新人教育はしませんが
社内倫理教育はしないと・・。
よしともとしても初の事務員養成なので
考えます。
勤務時間は
9時30分から18時30分
月~金(土曜日に仕事入った場合は振替休み)
日曜日は法定公休です。
ちなみに祝日はよしともの場合出勤なので
年間公休は108日です。
まとまった休みは年末年始しかありませんけど・・・。
年末28日~1月3日までの7日間?です。
車両は持ち込みしてもらいます。会社には
車両が無いので・・・。
携帯電話は社用を支給します。(入社後3月以内)
とりあえず
雇用契約を取り交わす前に
もう1回しっかりと話し合わないと少し不安が残ります★
大丈夫かなぁ・・・。
しっかりとしたSJ(ピーチさん)なので
話せば理解してくれるとは思いますが・・・・。
6月には社員→使用人兼務役員に昇格させて
1部門の長として責任の持てる環境にしようとは考えています。
あまり無理はさせないようにしようとも思いますが・・・。
ピーチさんまた今度ゆっくり話しましょうね・・・。
うちのスーパー事務員のことです。
3月1日入社の予定
よしともシステムを立ち上げるスタッフです。
いろいろと模索していまして
考えたのが
契約種類を2パターンにして
パターンA
「定期メンテナンス契約月5000円=3月に1回定期訪問」
と
パターンB
「契約のみして支援時には、1時間5000円で支援をする」
という内容
税別です。
基本的に定期メンテナンス契約を交わして、保守支援をすること
を軸にしつつも万一のSOS時に支援できるように。
定期メンテナンス契約を交わした場合は臨時訪問時には
2時間まで訪問無料
2時間以上の支援時には、1時間増すことに5000円
注意しなければいけないのが、うちのSJは半分事務作業をするので
その時間を確保しないといけないということ。
なので、システム関係の仕事の量をある程度
把握できる範囲でとどめることが重要です★
契約すれば「支援予定数」も見えますしね。
契約最大数も約40件程度にしておけば
40×5000円=20万円で事務員さんの人件費を
ねん出できます。
SJ配置は、今後仕事量を見せてもらい
判断しますが
できれば2名体制にしてあげたいかなぁ・・。
部門を新しく作るのでお互いをサポートできる
仲間が必要かなぁと思うんです。
ただ「今」は人件費1人分で精いっぱいなので
ガンバってもらうしかないですけど・・。
まぁ目標数値として、システム部門で
30万超するようになった段階で1名追加
する程度でいいと思います。
契約地域は
松戸・柏・鎌ヶ谷・柏までの4市限定にして
基本は松戸市を軸に。
勤務体制も
毎日AMは事務員作業、PMはシステム作業みたいに
切り分けしておいたほうが行動しやすいし
管理しやすいと思います。
まぁ
入社して当分は事務員教育をするので
まだまだ先の夢ですが・。
当面は私に同行(まぁ2~3か月くらい??)
して支援をするケアマネ分野を学習してもらい
ます。
事務員なので新人教育はしませんが
社内倫理教育はしないと・・。
よしともとしても初の事務員養成なので
考えます。
勤務時間は
9時30分から18時30分
月~金(土曜日に仕事入った場合は振替休み)
日曜日は法定公休です。
ちなみに祝日はよしともの場合出勤なので
年間公休は108日です。
まとまった休みは年末年始しかありませんけど・・・。
年末28日~1月3日までの7日間?です。
車両は持ち込みしてもらいます。会社には
車両が無いので・・・。
携帯電話は社用を支給します。(入社後3月以内)
とりあえず
雇用契約を取り交わす前に
もう1回しっかりと話し合わないと少し不安が残ります★
大丈夫かなぁ・・・。
しっかりとしたSJ(ピーチさん)なので
話せば理解してくれるとは思いますが・・・・。
6月には社員→使用人兼務役員に昇格させて
1部門の長として責任の持てる環境にしようとは考えています。
あまり無理はさせないようにしようとも思いますが・・・。
ピーチさんまた今度ゆっくり話しましょうね・・・。