10名のケアマネが集まり研修会ができました。
今回の事例は「今日このあと担当者会議をするケース」だった
ので、今日の会議で使える内容の助言等がされています。
皆それぞれ経験値があるので、事例に対して類似ケースを出して
もらいどう対処したかを助言してもらっています。
事例提供者も「そうかぁ」と少し気つきもあったようです。
今回はアセスメントの管理方法をお伝えしましたが
なかなかそこまでは難しいようです。
参加者からは「CLT管理表(よしともオリジナル)」のほうが
評価が高く「助かるわ~」「こう管理するのね~」「これ?毎月管理するの??」
等々様々な意見が出ています。
うちで作った書式等ならば、無料で提供しているので
次回は「USB持参してきて」とお願いしました。
データで渡したほうが効率よく利用ができるので・・。
集まるからには「何かしらの得」がないとと常に思っています★
次回は9月です。8月は研修会夏休みです。
次回10回目となりますね。そろそろ研修会立ち上げして1年ですね。
有意義に研修会を利用してもらえるとうれしいです。
個人情報は一切出していませんが、利用する事業者名(ヘルパー、デイ等)
は業者名を出し話し合いをする方向にしています。
これで「評価の高いヘルパーさん」とか「評価の高いデイサービス」とか
情報も入りやすくなりますので・・・。研修会開きながら私も毎回学習
しています。。
今回の事例は「今日このあと担当者会議をするケース」だった
ので、今日の会議で使える内容の助言等がされています。
皆それぞれ経験値があるので、事例に対して類似ケースを出して
もらいどう対処したかを助言してもらっています。
事例提供者も「そうかぁ」と少し気つきもあったようです。
今回はアセスメントの管理方法をお伝えしましたが
なかなかそこまでは難しいようです。
参加者からは「CLT管理表(よしともオリジナル)」のほうが
評価が高く「助かるわ~」「こう管理するのね~」「これ?毎月管理するの??」
等々様々な意見が出ています。
うちで作った書式等ならば、無料で提供しているので
次回は「USB持参してきて」とお願いしました。
データで渡したほうが効率よく利用ができるので・・。
集まるからには「何かしらの得」がないとと常に思っています★
次回は9月です。8月は研修会夏休みです。
次回10回目となりますね。そろそろ研修会立ち上げして1年ですね。
有意義に研修会を利用してもらえるとうれしいです。
個人情報は一切出していませんが、利用する事業者名(ヘルパー、デイ等)
は業者名を出し話し合いをする方向にしています。
これで「評価の高いヘルパーさん」とか「評価の高いデイサービス」とか
情報も入りやすくなりますので・・・。研修会開きながら私も毎回学習
しています。。