とり頭・ロバの耳

スルーしてください

就職活動@ちょっとショック

2012-01-20 23:49:13 | 日記あれこれ
新聞の折り込み広告に入っていた求人。

「応募いただいた中で、面接予定の方にご連絡します」

面接は23、24日。
今日「ご連絡」が来ないと言うことはダメだったのですね。
残念。

ハローワークから紹介状をもらった求人2件。
1件は前の会社の愛人と社長が絡んできそうな職場だったので「キャンセル」(←ハロワの方の言い方です)しました。
もう1件、前の会社と同じ規模の会社については、ダメ元で書類を送りましたが面接の連絡が来ました。
力入れて手書きの履歴書を送った所は残念で、ダメだろうとWordで作成した履歴書を送った会社の方が面接まで行ったということが不思議。
面接は昨年の8月以来です、緊張~。

平行して友人の勤める会社も応募する予定です。
こちらは作文もあります。
今日、やっと作文を仕上げたところで、友人からメール。
「私、なんだか面接官らしい」

そうですよね、この年になれば面接官をする人もいるでしょう。
理解は出来ますがちょっとショックです。
もし書類選考が通って面接に臨んで笑いをこらえることが出来るかどうか私には自信がありません。

「どうする~?」
という友人に
「書類選考が通ったら真剣に考えるから、あなたも悩まないで」
と返信しました。


  「小さな会社」でもすぐ使える!「会社を伸ばす人材」を見つける採用面接マニュアル

  ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?




最新の画像もっと見る