とり頭・ロバの耳

スルーしてください

とるにたらないもの

2007-04-12 13:20:15 | Weblog
転職しようと思い立ってから、転職サイトに登録したり、新聞の折込求人広告を見たり、実は履歴書もメールで1通送りました。

世間の受け入れ体制はともかく、私としてはやる気マンマンだった状況でしたが、
身内に重病人がでました。

今は入院していますが、退院できたら誰かが介護をしなければなりません。
恐らくメインの介護者として私が指名されるということはないですが、できる限りのお見舞いや手伝いはしたい、しなければ、と思います。
もし、介護のヘルプの要請がきたら仕事を休んででも行かなくちゃ・・・と考えたら、「転職早々お休みなんかもらえるのかしら」と新たな悩みがうまれました。

でも、すでに私の中で「優先度」は決まっていて、転職は2番目の問題になっていました。
年齢的な問題から、転職を先延ばしにするのは大変厳しいのですが、今は病人を抱える身内の助けになれるよう、スタンバっていることにしました。

病人を支える身内のこれからを考えると、私の会社への不満など取るに足らないものと思えます。

最新の画像もっと見る