とり頭・ロバの耳

スルーしてください

成人記念の写真(後撮り)

2012-03-31 21:54:25 | 日記あれこれ
長男の成人式の写真を撮っていなかったので、春休みで帰省した機会に撮りに行きました。
だって、おじいちゃんおばあちゃんからお祝いいただいちゃったんですもの・・・・・。
お礼に写真でも贈ってさしあげなくては。

おつきあいで加入している互助会の積立が10万円ほど貯まったのでそれを利用して写真を撮ることにしました。
おつきあいしたはずのセールスレディからはとっくに連絡が途絶えていますが、掛け金だけは引き落とされていました。
その互助会は結婚式でも葬儀でも掛け金を利用できるのですが、正直我が家はどちらも利用する機会はないのです。
子どもたちの結婚式は子どもたちで決めるでしょうし、葬儀もどうなるかわかりません。
「お願い助けて」と言われて加入しただけなのです。

今回、長男の成人式の写真を撮影してもらうにあたり、互助会のHPから問い合わせをしました。
するとしばらくしてその件でお客様相談室から電話がかかってきたのですが、担当の人が新人らしくて要領を得ません。
こちらから何か尋ねる度に、電話が保留にされたり、折り返しの電話になったり。

こういう人に文句を言ってものれんに腕押しなので、言われた事をはいはいと聞いていました。
お客様センターに相談しても、写真室の予約はこちらでしなければいけないし、積み立てした掛け金を利用する申請用紙を事務所まで取りに来いと言うのです。
そう言われて仕方ないので取りに行くつもりでしたが、なかなか取りに行けないので
「郵送して下さい」
と電話したら、またまた折り返し電話しますと言われた後、「郵送します」の返事。
最初の説明では、事務所で受け取った申請用紙と互助会の加入者証を持って写真撮影に行って下さいとの事でした。
ところが今度は、申請用紙に記入して加入者証と一緒に事務所に返送して下さいと言われました。
以前の説明と違うと言ったのですが、オウム返しの様に「申請用紙と加入者証を返送して下さい」と繰り返すばかり。
「申請用紙と加入者証を返送して、写真撮影の際には何も持たずに行ってもいいのですね?」と改めて確認すると
また、「折り返し電話します」と言われて、「何も持たずに行って下さい」との返事。

撮影の日、写真室に出向くと「加入者証はお持ちでないですか?」と聞かれました。
「お客様相談室の○○さんに写真室には連絡しておくので(でも予約は私がしたんですよ!)何も持たずに行って下さいと言われました」
とお伝えすると、連絡が行っていない様子。
ちょうどその日は日曜日だったので、お客様相談室はお休み。
なので写真室の係の人も確認が取れずに困惑していました。
申請書を取りに行くことになっていた時、「写真を撮りに行く前に事務所に寄っていただければ申請書をお渡しします」って言ってたのに、○○さんってば、お休みじゃない・・・・・・!!
写真室の担当の方は、さずがお祝い事のプロですのでこちらを不愉快にさせるような態度はなかったのですが、それだからこそいい加減な仕事をした○○さんには腹が立ったのでした。
(助けてあげた)セールスレディとも連絡つかないし、これを機会に互助会やめちゃおうかな、と思っています。



究極のサービス業への挑戦~すべては最後の「ありがとう」のために~[DVD]

これを見てぜひ、勉強して下さい、お客様相談センターの○○さん!


最新の画像もっと見る