とり頭・ロバの耳

スルーしてください

確定申告その2

2012-02-25 15:53:18 | 日記あれこれ
私の確定申告については、なんとか先月の内に申告することができました。

今度は自営業の夫の確定申告です。

私の申告が無事に済んだので、夫の申告も問題なく出来るだろうと思っていたら・・・・・。

送信の前にまたしてもエラーが!

「TA-E04006」読み込んだ確定申告書ファイルから引き継いだ 情報の確認が行われていません。
この画面で入力漏れや不要な項目が表示されていないかを確認してください。

確認って何よ、一体何よ!どうすればいいのよ!

相変わらず使えないソフトだな・・・・めんどくさい。
ということで、前年度のデータを読み込むのをやめて、家族情報などを改めて入力したら送信画面まで行くことが出来ました。

やっと申告データーを送信できたので、印刷しようとしたら、確定申告データは印刷できたのに、今度は決算書データは印刷できない!

それまでわざとIEで操作していたのですが、Chromeでやってみたら印刷出来ました。
去年はCromeではできなくてIEならできたんですが。
どうなってるの?

電子証明書の期限は切れるし、電子申告での税額控除もないし、ソフトはオバカだし、カードリーダーも買い換えなくちゃだめそうだし、来年はどうしようかな。


SANWA SUPPLY 公的個人認証サービス e-Tax対応 接触型ICカードリーダライタ ADR-RW5100



最新の画像もっと見る