とり頭・ロバの耳

スルーしてください

大人のサークル

2012-05-15 23:08:01 | 日記あれこれ
数年前からスポーツのサークルに所属しています。

今年、会計を引受けることになったのですが、今までとても気軽に参加できていたのに、いきなり荷が重くなった感じがします。

だって、会計のマニュアルないんだもん。
今までどうやっていたの?と前任者に尋ねると
「適当にやってたから、適当でいいよ」
と言われてしまいます。

それで適当にやっていたら
「前はこうやってた・・・」
と後出しジャンケン。

だから最初にちゃんと尋ねたのに~!き~!

誰でも簡単にできるようにしておかないと引き受け手がないよ、来年、と思ったのでした。

でも、私はメモ魔ですからね、言われた事は書き留めておきますよ、ちゃんと。
だからいいかげんな事言うと、メモしちゃうからね~、注意した方がいいよん。

【エクサボディ正規品】 ヤーナリズム DVDセット (日本語吹替) YRM-RTAM

↑最近買おうかどうか迷ってます。



最新の画像もっと見る