草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

秋田犬贈呈に首相臨席へ 「贈るのは保存会 節度守って」 (秋田魁新報電子版)

2018年05月27日 | Weblog
昨年、西郷村のバラ愛好家のお宅で頂いたバラが咲き始めました。二種類ありまして、一つは極小の花の「姫乙女」、他の一つはピンクの淡い色見の「フランソワジュランビル」、きっと数時間もすれば忘れてしまうかも…。 これを描く前に昨年のメールを探して調べました。  先ずは姫乙女から。 花の直径1~2cm。



こちらも今年初めて咲いた、フランソワジュランビル。 バラの棚を作ってありますので、沿わせています。

蕾がたくさん付いていますので、これからが楽しみですね。

さて、この記事と画像がツイッターで流れて来たときは我が目を疑いました。 何でも目立つことが好きで、これでは 秋田犬保存会の方が怒るはずです。 恥を知れ! といいたいです。 招待されてもいないそうですよ。 画像を貼り付けるのも抵抗があります。
首相官邸‏認証済みアカウント @kantei ⇒  【SNS更新】 官邸スタッフです。 ロシア訪問中の安倍総理は、平昌オリンピック金メダリスト・ザギトワ選手への秋田犬贈呈式に参加しました








想田和弘‏認証済みアカウント @KazuhiroSoda さん ⇒ 人気取りのためには、こういうことを恥ずかしげもなくできてしまうのが、安倍夫妻の強さです。 実際、好感度がアップする人は多いですからね。 反発する人が多ければやらないパフォーマンスです
   
ぐちうら‏ @guchirubakari さん ⇒ 秋田犬贈呈に首相臨席へ 「贈るのは保存会 節度守って」|秋田魁新報電子版   守れませんでしたね、節度
   
09012134663‏ @rakukosan1 さん ⇒ 血税使って罪作りの奥さん連れてわざわざロシアくんだりまでパフォーマンスやりに行ってるの❓ しかもあなたがついた嘘や改竄の証拠が次々出ているこの時期に❗❗ まともな説明を何もしないで国民の税金を湯水のように使うのはいい加減辞めてくれます❓❓ 帰国の暁にはこの1年以上国会を空転させた説明を

これは、いよいよ大変なことになりましたね。 つい二墓穴を掘りましたか!
日テレニュース24 5.27 ⇒ 愛媛県知事 「本当なんですかね」 怒りあらわ


布施祐仁‏ @yujinfuse さん ⇒ これ、もし首相側が疑惑を打ち消すために加計側と相談して加計担当者の捏造ということにさせたとしたら世も末ですね    
   
Dr.サキ‏ @XKyuji さん ⇒ 愛媛県知事は「愛媛県に報告はなく何故このタイミングで発表したのか不可解だ」 などと不信感を示し、怒りをあらわにした。 愛媛県にも今治市にも謝罪もなく、いきなりの発表。 安倍氏と加計氏の面会は嘘だったと、なぜ今になって発表するのか。 学園側はきちんと記者会見をすべき
   
盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社‏ @product1954 さん ⇒ 日大 (=加計) VS 関学大 (=愛媛県) みたいな図式ですね。 危機管理学部があるのは、日大と加計だけ😩   媛県知事 「常識で考えたら、嘘をついたのが本当だったら、愛媛県と今治市に謝罪して、それから責任者が記者会見って手順じゃないですか。 ありえない。 本当なんですかね」    
宮本 徹‏認証済みアカウント @miyamototooru さんのツイートと画像 ⇒ 加計学園のコメントでは、担当者が 「県と市に誤った情報を与えてしまったように思う」 とあるが、官邸でも安倍 ・ 加計の話し合いをだしているのだから、 「官邸にも誤った情報」 と書かなければおかしい。 官邸での面談の参加者は田丸相談役と渡辺事務局長で複数。 組織ぐるみで騙したということでしょうか?  
    

knamekata‏ @knamekata さんのツイートと画像 ⇒ そこまで言うか! 加計新コメント。 一職員が現総理の名を語って 〝いいね〟 発言を捏造できるか。 およそリアリティがない。 加計側は県 ・ 市の建設補助96億円、用地無償譲渡36億円を騙しとったという新たな矛盾も抱えた。 教育機関の名に値しない。 安倍・加計は、嘘に嘘を重ねるが、この無理筋は通らない。    


aoi sora‏ @4023Sora さん ⇒ 加計学園、故意に誤った情報を県や市に伝え、国家戦略特区に申請させたとしたら 「偽計業務妨害」 「補助金詐欺」 などの問題が出てくる。 嘘を隠すために嘘をつくとまた、違った問題が出てくる。 これで加計問題、にっちもさっちもいかなくなりました。 安倍首相、退陣しかないでしょうね
   
山口二郎‏ @260yamaguchi さん ⇒ 参議院予算委員会は国政調査の要請をして愛媛県から文書を提出させた。 その文書に書かれていることは自分たちがついた嘘だったと加計学園が自白した。 次に参院予算委がするべきことは、当然、加計学園の責任者を喚問し、真相究明を行うこと。 国政調査権を使うなら最後まで責任をもってやれ

保釈された籠池夫妻の実例があります。 勝手に首相の名前を語って、莫大な補助金を得たとしたら、証人喚問どころか、少なくとも実刑になるのではありませんか!?  嘘に嘘を重ねるから、最後はその穴に落ちるのです。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ大統領、 対北朝鮮で... | トップ | 立憲の追及に首相 「作られ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事