草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

入管施設で、腐敗していたり異物の混入した給食が出された件数が、1年で17の施設(山本太郎)

2018年05月18日 | Weblog
このところ毎日出歩いている感じで、ややお疲れモードなのですが、お昼前お習字教室から帰って来て、庭の草が気になっていたので、少しだけと思いながらが、ついつい本気になってしまいました。 明日はまた、朝から県立美術館 「ポーラ美術館コレクション」 鑑賞会に 参加します。 これは 「モネ、ルノワールからピカソまで」 と言うことで、楽しみですね~!  さて、いよいよ我が庭もバラのシーズン到来です。 少しだけご覧下さい。 カクテルが今年は見事です。 近くを通るとよい香りがするのですよ。

こちらはアイスバーグ。 カクテルの隣に植えています。

これは↓ パレード。 赤系と言うかこの系統のバラは花付きも良く、すこぶる元気です。

先日来より時々紹介している、ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ、次第に周りの色が濃くなります。

そして、バラではありませんが、ここ数年 姿を見せなかったギンランが、地上15cm位で咲いていました。 芽が出ているのは分かっていたのですが、もう花をつけています。 凄く嬉しい!!


ここからは、沖縄のいけむらさん の、もの凄く美しい画像をご覧に入れます。
いけむらたかし‏ @takashi91mile (5.17)さん ⇒ 夕日と人影 ✨ お気に入り写真  今日も一日お疲れ様でした🌈 






          

さすがに美しい! 逆光で人物が写っているのって本当に素敵です。 いつか、こんな写真を撮ってみたいのですが、その前にカメラのいいのを買って、次に腕を鍛えなければ・・・(^^ゞ
さて、お馴染みの片柳牧師さんです。 協会のどこかにスズメが巣を作っているのですね。 もう巣立ちのようです。
片柳弘史‏ @hiroshisj さん ⇒ 巣立ったばかりで、まだくちばしの黄色い子すずめたち。 親すずめに、一生懸命エサをねだっています(。・ө・。) 


私の読書は、集中して読む月と、余り読まない月が交互にやってきます。 いつでも気が向いた時、手に取れるように読みたい本をテーブルの上に積読です。 ばらばら眺めて気が向いた時 一気に読みます。 今月は余り読めませんでしたが・・・、耳が痛いです、こちらを ↓
猟奇の鉄人‏ @kashibaTIM (5.15)さん ⇒ 老後の楽しみに、と本を積んでいる貴方。 最早、普通の日本人に老後なんかありません。 「死ぬまで働け」 です。 でも歳は取るので老眼は進みます。 悪いことはいいません。 本はすぐに読みましょう。 相応の年齢で楽しみたければ、その年齢になってから再読すればいいんです。 聞こえるか? 30年前の自分
そしてこちら。 賢い男の子ですね~、でもこの格好で小さな子どもと歩いていたら、やはりチョッと怪しいかも!? 
朱雀 新吾‏ @jackinjackjapan さん①  ⇒ 小1の長男と一緒に下校する練習をしていたら(過去、下校時迷子になって、親切な方から保護歴二回)、小学校高学年くらいの男の子が声をかけてきた。 「ねえ、その子、おじさんの子?」 衝撃を覚えた。 この子は今、私が小さい子を連れている不審者なのだと疑い、勇敢にも声をかけてきてくれたのだ
   
朱雀 新吾 さん ② ⇒ 私は小さな英雄に尊敬の念を抱いた。 「この子はおじさんの子供だから大丈夫。 君はとても勇気がある子だね。 でも次からは近くに大人がいるか確認して声をかけてね」 「うんごめんなさい。 でもおじさんもそんな変な格好はダメだよ」  その時の私の変な格好がこちら

          

最後は、こちらの話題。 『魚は 頭から腐る』、もう、どうなっているのかと思うくらい、色々なところで問題噴出です。 アメフト然り、そしてこの入管施設の話題も先日ご紹介しました。 こんな国で、オリンピック開催なんて無理ですよ!!
山崎広子‏ @yamazakihiroko さん ⇒ 牛久の入管の水はタオルに色が付くほど茶色かった。 刑務所よりひどい処遇で多くの収容者が心身に不調をきたしPTSDになる人も。 先月はインド人男性が自殺。 2014年にはイラン人(33歳)とカメルーン人(40代)が病死。 昨年はベトナム人が病気なのに医療を受けさせず死亡。 文化国家として恥じるべき
   
Tad‏ @CybershotTad (5.15)さん ⇒ 山本太郎議員 「入管施設で、腐敗していたり異物の混入した給食が出された件数が、1年で17の施設において395件もあった。 いかに劣悪で差別的かよくわかる。 オリンピックホスト国として胸を張れるのか。 国連から何度も勧告が来ている。 是正を」 (参議院 内閣委員会 5月15日)   

国会中継も、NHKの気が向いた時しか放送せず、国民には必要なことも知らせないのなら、受信料は取るべきではありません。 長くなるから書きませんが、このたびのNHKの人事異動も随分問題になっています。 何よりも公文書改ざんしたり、捨てたといった書類が出てきたり、「膿を出しきる」 といいながら、ご本人が 「私に責任がある」 と口だけで、何の責任も取らず居座り続ける。 こんな酷い政権が、過去にありましたか!? 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸井成格さん、 最後に言葉を... | トップ | カンヌ映画祭で、是枝裕和監... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事