Yoshikoのお部屋

水彩や水泳など水が大好き。
仕事や映画や読書や日常のコトなど
なんでも思いついた日に思いついたコトを書いています。

忘年会

2005-12-03 16:46:29 | Weblog
いろいろな所でいろいろな事をしているので、毎年結構お誘いがあります。全部行く訳にはいかないのですが、言われるウチが華だと思い、都合の付く限りなるべく行かせて頂いています。それぞれの忘年会、普段話せない話などが出来て楽しいのですが、毎年一番楽しみにしているのが、温泉付き一泊忘年会です。仕事関係の人達と少人数で近場の温泉に行くのですが(今年は大阪)、時間を気にせずにゆっくり温泉に浸かり(私は一番長い)ゆっくりお酒を飲みながら美味しく食事を頂いて、それぞれプラス思考で向上して行きたい人達なので、やっぱり仕事の話(働き盛りですものね)やこれからやって行きたい事などを静かに話すのです。でも一番に飲み潰れて眠ってしまうのは私。もっともっと話していたいのに・・・といつも思っています。普段はベタベタした付き合いはないのですが、考えや生き方で繋がっている気がします。帰りは私が以前仕事で取材した、Yoshikoオススメの湯、塩類霊泉として知られる褐色の湯、草山温泉、観音湯の温泉ハシゴして帰ります。楽しみだなぁ風邪引かないようにしよう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身も心も (ゆう)
2005-12-04 06:15:09
温泉、長湯チャンピオン?

昨日今日の連休、骨休めのはしご湯かな。

温泉て、文字通り「身も心も」洗い流してくれる

ような気がして、くつろぐところがいいなぁ。

気の置けない友人知人と、となると、

もう言うことなし。

年末はそういう条件にぴったりですね。
返信する
いいないいな (ジス)
2005-12-04 09:02:42
温泉で忘年会

そして温泉のはしご

湯煙り

スケッチしてきてください



蘇州の風景を描きました

覗いてください

http://blog.goo.ne.jp/yito0905/
返信する
ゆうさん (Yoshiko)
2005-12-04 10:02:29
そうそう。普段はお酒は、私悪酔いしがちなのであんまり飲まないのですが、やっぱり温泉=お酒でワインなんか合わないですよねぇ。でも、気を使う席でのお酒は次の日に残ってしまいますが、楽しいお酒はいくら飲んでも次の日残らないんですよ。豊かな時間を大切にしたいと思っています。
返信する
ジスさん (Yoshiko)
2005-12-04 10:08:03
お休みまでスケッチは・・・勘弁して下さい 温泉&お喋り&お食事&お酒 です 今年は一番最後に眠りますように・・・。
返信する
忘年会 ()
2005-12-04 19:37:52
Yoshikoさん即コメント有難うございます

温泉付き一泊忘年会楽しそうですねぇ。

楽しい忘年会の報告もお願いいたします。

ぼくの温泉旅行の報告、来年になってしまいますが、宜しく



返信する
翔さん (Yoshiko)
2005-12-04 21:01:59
もちろんです 今日はずっと家で仕事です。前半とても気を使う仕事が入っていて、メチャメチャ緊張しています。早く後半に入って遊びたいよ~温泉情報楽しみにしてますね。
返信する

コメントを投稿