Yoshikoのお部屋

水彩や水泳など水が大好き。
仕事や映画や読書や日常のコトなど
なんでも思いついた日に思いついたコトを書いています。

映画 ~イン・ハー・シューズ~

2005-12-01 19:50:21 | 映画
今日は仕事はせずに、お昼は私の新メニューの「明太ちりめんパスタ」を親友に試食して貰い「ねぇ。どう?」「美味し~い!マジで」その言葉に満足している私です 今日の映画は「イン・ハー・シューズ」 イオンシネマは毎月①日は映画の日で、1,000円で観れるので、初めて行ってみたのですが・・・いつも平日は私の為にあるようなガラガラの劇場が、平日にも関わらず20倍位多かったのでビックリしました。熱気で暑かった 内容はどうしようもない妹のマギー(キャメロン・ディアス)と、よく出来る弁護士の姉ローズの物語で、私ももっと若い頃、若い時はそれだけで綺麗でいいけど、年を取っていって何にも出来ない人間になるのは嫌だ・・と思った時があり自分探しをしていた時期があります。きっと人間って遊んでばかりでは嫌になるように出来ているんだと思います。どうせ生きているんだったら、「あの人カッコいいねぇ~」と言われる人でありたいですよね。祖母のエラをはじめ、その周りの老人達がカッコ良く、この映画もとても良かったです。 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分探し☆ (あかね)
2005-12-02 15:06:42
こんにちは~。

私も映画「イン・ハー・シューズ」見てきました♪

思っていたよりすごくいいお話でした。

自分は4姉妹なので、余計にひきこまれたのかもしれません。

マギーとローズ。

それぞれの自分の生き方を模索していましたね。

そんな様子に心動かされました。

最後にマギーが詩を読むシーンが1番好きです☆

TBさせてくださいね。
返信する
Unknown (Yoshiko)
2005-12-03 16:59:41
こんにちは。良かったですよね。TBありがとうございます。
返信する
温泉大好き ()
2005-12-04 11:55:59
Yoshikoさんコメント有難う御座います。

>温泉付き一泊忘年会です。仕事関係の人達>と少人数で近場の温泉に行くのですが(今>年は大阪)、時間を気にせずにゆっくり温>泉に浸かり(私は一番長い)ゆっくりお酒>を飲みながら美味しく食事を頂いて、それ>ぞれプラス思考で向上して行きたい人達な>ので、やっぱり仕事の話

楽しそうな忘年会ですねぇ。大阪は何処ですか?

ぼくも今年の正月は、一人で温泉に浸かっている予定です
返信する

コメントを投稿