Yoshikoのお部屋

水彩や水泳など水が大好き。
仕事や映画や読書や日常のコトなど
なんでも思いついた日に思いついたコトを書いています。

あおいくま

2017-06-05 21:13:38 | 
ものまねのコロッケさんの記事で、お母さまが、人生は「あおいくま」だとおっしゃっていたそうで
本当は京都のお寺に伝わる言葉らしく「おい悪魔」だそうですが、
良い言葉だなぁと思って、イラストを描いてトイレに飾っておきました

絵にすると一目瞭然ですね

若い時は感情のままに突っ走っていいのかもしれませんが、感情的になって良い事は経験上あまり
よくない事が多いものです
特に人に対して、このような態度で接しては、とても良い人間関係は築けませんね

 最近は油絵とかパステルとかアクリルと色々やっていました
でも、水彩が一番で二番目は油絵が好きかなぁ
そんな感じで、以前旅行に行ったスペインを題材に描いていました。
水彩で描いたスペイン ラマンチャのあざみです



今度は何で描こうかな?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2017-06-06 16:46:34
こんばんは

絵は、本とに青い熊ですね

感情的になりそうな時は、あおいくまを思いだします
その余裕があればですが・・・

同じ絵でも、水彩と油絵では感じが違ってくるんでしょうね。
比べてみたことはありますか?
エリーさん (Yoshiko)
2017-06-06 20:40:21
こんばんは

私は近頃、感情的になりそうな日々を送っているので
この言葉をトイレに飾り、いつも見ています

人生は良い時と悪い時が交互に来ると思いませんか?

水彩はとても字のごとく瑞々しい感じはあるのですが、
油絵は全然違い、とてもインパクトがある強い絵になり
ます。
どちらもいいところが解ったので、どちらも描いていこうかなと思っています

コメントを投稿