路傍の石

花を求めて山歩き

1919(行く行く)英彦山へ(窟)

2019-01-09 19:24:08 | 英彦山系(冬)
2019年1月9日午後1時9分に英彦山に登る目的で、今回は窟巡りをしてきました。

まずは、虚空蔵窟へ。

窟。

窟。

窟。

窟。

窟。

石扉のある窟(相有窟=鶯窟)。

眼鏡岩?。

行者の滝。

氷が、面白い形になっていた。

自然の造形美。

くらげみたいに見える。

滝の上流から。

Wの滝を下から。

ニシキキンカメムシを見つけた。
今頃は、冬眠してると思っていたが、どうしたのだろう・・?。

7日の続きで、八ヶ所目のツララ。

九ヶ所目のツララ。

きょうは、阿蘇山が良く見えていた。
噴煙が、上がってました。

1人での記念撮影。

横張の鎖がある道、久し振りに歩く。
こんな所、誰も通らないだろうと思っていたら、足跡が残っていました。

窟。

五窟?。

円通の滝。
奉幣殿で禰宜さん達と30分程、山談義してから帰宅。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英彦山(沖ノ島が見えた) | トップ | 第36回「鬼火タコあげ大会」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
19登山、達成ですね (マイラン)
2019-01-12 23:09:35
19登山、うまくいきましたね✨
滝、しばらく楽しめますね(^_-)
返信する
RE:19登山、達成ですね (yoshieeee)
2019-01-14 19:39:40
行くのは行けたのですが、記念撮影が一人とは・・・。
19人いたら、もっと達成感があったのに・・・。
来年は、安麻2年2月2日pm2時2分です。
返信する

コメントを投稿

英彦山系(冬)」カテゴリの最新記事