路傍の石

花を求めて山歩き

英彦山(行きも帰りもソバナ・コース)

2019-08-24 16:25:18 | 英彦山系(夏)
行きはSコースで、下りはMコースで、どちらも今の時期だとソバナ・コースですが・・・。

ミヤマウズラ、可愛いです。

ミヤマウズラ、こちらは4輪咲いてました。

ヒナノウスツボ。

やっと出会えた(今年)、ミヤマナミキ。

ソバナ、一杯咲いてました。

ソバナ。

ソバナ。

ソバナ、もう誰か来たのでしょう・・、足跡が・・・。

中岳に到着、この天気、外には誰もいません。
小屋の中には、作業者(標識の取替)や登山者で10名くらいとKさん達がいました。
下りはKさん達と・・・。
濡れた階段とかで、3人とも1回はこけました。

ニシキキンカメムシ。

ニシキキンカメムシ。

モアイ像。

下りのコースのソバナは、まだ蕾だった・・・。
明日には咲くのかなぁ・・?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英彦山(ジンバイソウ) | トップ | 竜王山(下関市) »

コメントを投稿

英彦山系(夏)」カテゴリの最新記事