路傍の石

花を求めて山歩き

岩石山(コバノミツバツツジが満開)

2017-04-22 20:14:50 | 岩石山
きょうは、病院にも行かないといけないし、畑仕事も有るので、近場の岩石山と決めていた
コバノミツバツツジが見頃だろう・・・

タイリンアオイの花を見つけた、幸先が良い

ギンリョウソウも沢山咲いている

紅葉のトンネルが見れる場所へ回り道、ドウダンツツジが咲いていた
英彦山には無いようで、昨年丹助山で初めて見たのだが、岩石山にあったんですね

コバノミツバツツジ、満開だった

サイフリボクは、ほぼ終わっていた

コバノミツバツツジ

コバノミツバツツジ、「鈴鹿の風に吹かれて」のmoriさん夫妻に一年振りに会った

新緑も、良い感じでした

フデリンドウも咲き誇っていました

針の耳の下の仏像とコバノミツバツツジ

大きなギンリョウソウ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井原山(トウゴクサバノオなど) | トップ | 新百姓山・檜山 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MORI)
2017-04-22 21:43:26
久しぶりの再会、嬉しく思っています。
綺麗に咲いたミツバツツジに出合え、その上、Yoshieeeeさんにも出会え、最良の一日でした。
妻も話し相手になって頂き喜んでいました。
またの再会を楽しみにしています。
返信する
咲いてましたね (マイラン)
2017-04-23 07:21:39
私も、火曜日に登りました
ミツバツツジ、咲いてましたね
返信する
RE:MORI (yoshieeee)
2017-04-23 09:29:21
いつも思うのですが、同じコースを歩いてたら、会えなかったですね、帰りは滝コースで下りましたが、花は少なかったようです、今は奥の院コースが、一番のようですね
返信する
RE:咲いてましたね (yoshieeee)
2017-04-23 09:30:36
ヒラドツツジなどは、まだ今からのようですから、まだまだ暫くはツツジの花で楽しめそうですね
返信する

コメントを投稿

岩石山」カテゴリの最新記事