路傍の石

花を求めて山歩き

英彦山のオオヤマレンゲなど

2017-06-10 21:44:32 | 英彦山系(夏)
英彦山へオオヤマレンゲを見に行った
今のところ全部で10本だと思うが・・

一本目、完全に開く前に枯れた状態が多かった

二本目、見頃を過ぎていた

三本目、見頃が数花と、まだ蕾もあった

四本目、花が少し遠かったが二輪咲いていた

五本目、ここのが丁度見頃で、一番写しやすかった

六本目、開花は見つからず、蕾のみ

七本目、咲いていないのか、何処かにあるはずだが・・・

八本目、数輪咲いていた

九本目、数輪咲いていた

十本目、数輪咲いていた

イナモリソウ、ピンク色が薄かった

ツクシヤブウツギ

ツクシタツナミソウ

ツクシタツナミソウ(白花)、初見かも・・・

ナンキンナナカマド

ベニドウダン

クモキリソウ、この株は開花していたが、まだ蕾の物など個体差が多かった

サイハイラン

ミゾホオズキ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧ノ戸~くじゅう山開き~白口岳 | トップ | ヒナランを捜しに・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に行きたいですね (マイラン)
2017-06-13 15:40:59
オオヤマレンゲ、見に行きたいですね
私は、2本しかしりません
返信する
RE:見に行きたいですね (yoshieeee)
2017-06-13 19:52:54
1本目は、花山旅館の斜め前
2本目は、奉幣殿の社務所横(龍の水)
3本目は、行者堂・木の鳥居の少し上です
まだ、花期は終わってないと思いますよ
返信する

コメントを投稿

英彦山系(夏)」カテゴリの最新記事