路傍の石

花を求めて山歩き

英彦山(ソバナ+α)パート2

2018-08-26 21:16:29 | 英彦山系(夏)
またしても、英彦山のソバナコースを歩いてきました。
きょうは、お宮掃除があったので、別所駐車場09:30出発の予定でしたが、色々あって10分遅れでスタートでした。

ミヤマナミキ、適期なのか7株咲いていました。

ヒナノウスツボ、また別の場所で会えました。

ソバナ、まだ見れますね。

ツルリンドウ、岩の上で頑張ってました。

モミジハグマ、咲き出したようです。

ツルニガクサ。

サイコクイワギボウシ、よく見るとツートン・カラーです。

タマガワホトトギス、一輪だけ残っていました。

ミヤマウズラ、一番上まで開花してしまったようです。

モミジガサ、?たぶん。

きょうも、ニシキキンカメムシと戯れました。

タカサゴユリ、群生してました。種をまいたのでしょうか?。

セリ。
セリの花は、初めて撮影。

ハシカグサ。
ハシカに効くという訳ではなさそうです。

ゲンノショウコ。

ミゾカクシ(アゼムシロ)。

コフウロ。
このコースで見れるとは思っていませんでした。

ツルアリドオシ(実)。

シコクママコナ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬ケ岳(ナガバノコウヤボウキ) | トップ | 犬ケ岳(シュスラン) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめますね (マイラン)
2018-08-29 07:24:13
まだまだいろいろな花を楽しめますね(^_-)✨
返信する
RE:楽しめますね (yoshieeee)
2018-09-05 21:11:18
スケジュールを組むのが大変です。
天気が良ければ良いんですけどね。
と言って、雨も降らないと困ることもあるし・・・。
返信する

コメントを投稿

英彦山系(夏)」カテゴリの最新記事