路傍の石

花を求めて山歩き

英彦山(きょうも展望良好でした)

2017-12-27 19:49:53 | 英彦山系(冬)
10日ぶりに英彦山へ減量に行って来ました。休んでいるうちに2Kgくらい太ったみたいです。

英彦山表参道の脇にて

英彦山表参道の脇にて2

奉幣殿下の階段、雪は全くありませんが、所々で水たまりが凍っていました

下津宮から宝満山方向

休憩所から、宗像四塚の左側に宗像大島が見えていました

対岸の山口県も見えていました

伊勢神宮遥拝所付近から平成新山、ここまで来ないと見えないようでした

行者堂の木の鳥居、青空が綺麗でした

行者堂の下にはツララが出来ていました

上宮が見えて来ました、青空が綺麗でした

由布岳、頂上付近は雪で白く見えました

阿蘇山、白い噴煙が上がっているのが見えました。くじゅうも見えていました

中岳休憩小屋に居た方達と四王寺の滝へ行くことにしました

四王寺の滝、まだ早い(時期的に)と思っていたのですが、どんどん氷が落ちていました。
午前中だったら見応えがあったかもしれません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発電機の修理(途中まで) | トップ | 岩石山へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山日和てしたね (マイラン)
2017-12-28 11:01:22
最適な登山日和でしたね。
滝も見に行きたいですね。
RE:登山日和でしたね (yoshieeee)
2017-12-29 19:01:11
何時もこんな感じで遠望が効くといいんですけどね
この次からは滝中心のコースになりますね

コメントを投稿

英彦山系(冬)」カテゴリの最新記事