路傍の石

花を求めて山歩き

英彦山(ソバナコース+α)

2018-08-22 19:39:49 | 英彦山系(夏)
台風19号が近海を通過していますが、影響は少ないだろうと英彦山へ。

流石に少ないです。
英彦山ガラガラでした。

奉幣殿の茅の輪。

台風がPMを吹き飛ばしてくれれば、いいのですが。

雲仙も見えていました。
その向こうに台風19号が・・・通過中?。

きょうも、ニシキキンカメムシと遊んできました。
風が強いのに落ちないでチョロチョロしていました。

ボタンヅル。

ヤマホトトギス。
カールが気に入りました。

ナンバンハコベ、まだ蕾も見当たりませんでした。

ミヤマナミキ。

ミヤマウズラ。
やっぱり可愛いです。

ミヤマウズラ。

ソバナ。

ソバナ。

ソバナ。
沢山写したけど風でブレブレでした。

ツルリンドウ、今年初です。

イワタバコが、一輪頑張ってました。

ヒナノウスツボ。
先日写したものは、鹿に食べられて茎だけしか残ってませんでした。

ツルニガクサ。

ヤマトウバナ。
群生していました。

サイコクイワギボウシ。

シコクママコナ。

ミヤマウズラ。

ミゾホオズキ。

ヒカゲノカズラも風で揺れています。

コフウロ。

ゲンノショウコ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英彦山(ソバナ&ホツツジ) | トップ | 犬ケ岳(ナガバノコウヤボウキ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (マイラン)
2018-08-23 13:50:45
星の形のソバナ、良いですね🌸
火曜日、北西尾根で中・南岳に登ったけど、早朝だったので、誰にも会いませんでした(^_^;)
返信する
RE:良いですね (yoshieeee)
2018-08-28 07:31:45
ソバナ、良いですよね・・!!
最近、登山者が、少ないですね。
返信する

コメントを投稿

英彦山系(夏)」カテゴリの最新記事