手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

怪しげな声

2018年07月30日 | 可笑しな出来ごと

自宅からお店へ出勤して

鍵を開けて中に入ろうと思ったら

中から人の話し声がする

 

え~~~~~~~!!!!

 

誰かいる?

もしかして。。。外の話し声?

外を見回しても誰もいない

 

え~~~~~~~~~~!!!!

 

怖いよぉ@@;

と恐る恐る中を覗き込むが

人のいる気配はない

しかし。。。声は聞こえる

忍び足でゆっくり中へ

 

え~~~~~~~!!!!

 

何だと思いますか?

 

そうそう・・・

 

それそれ・・・・

 

もう早く言ってよ!

の声が聞こえそうなので・・・・

 

正解はラジオ

 

な~~~んだ!

ですが・・・

怖いですよぉ!

 

消し忘れ?

誰も気が付かなかったよね!

?????(?_?)

 

すると・・・・・

 

掃除をしていたパートさんが

 

女将さ~~~ん

ラジオがついたり消えたりしてますけど」

 

どうやらラジオのスイッチが駄目になったようで

勝手についたり消えたりしてしまうよう

 

原因がわかってホッとしましたが

予期しない出来事はびっくりしますよね^^;

 

予期しない出来事でびっくりした事ありますか?

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

ピ~カンのお天気~~~\(^o^)/

 

ってわかります?

年代によって言葉は変わります。

女将の世代ならわかるようですが

世代が変わるとわからない様で

何それ?

って言われてしまいました^^;

 

ピーカンに付いて知りたい方はこちらをどうぞ↓

ピーカン(ぴーかん)

 

今日も暑くなりそうですね!

体調に気を付けながら素敵な一日を♪

 

女将は今日も

美味しく食べて健康に!

食べ続けてわかる蕎麦の良さ!

元気は体の中から!

健康づくり協力吉田家

お客様の健康を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

 

 きやっせ!久喜情報は

フェイスブック久喜すき大好きを

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたいお言葉♪ | トップ | ご用命ください! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

可笑しな出来ごと」カテゴリの最新記事