手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

馬頭街に行ってらしゃい第二弾

2024年06月20日 | お出かけ

先週行けなかった馬頭街の周辺を回って来ました。

所さんの番組とは逆で

街人の人達に発見される度に声を掛けられて

「所さんが馬頭に行ってらしゃいって言われたのでやって来ました。」

と説明すると深々と頭を下げられたれた街人もいて

唐の横穴では

「その格好で行ったのかい?大丈夫だった。」

から始まって所さんの撮影の話や名所の話しを沢山してくださいました。

テレビで紹介されていた千年屋さんのお母さんには

お饅頭をサービスしていただけましたよ。

プリンが最高に美味しかったです。

光圀の愛した奇岩では川遊びをして来ました。

パワーの溢れる気を感じて充電された気分です。

自然がいっぱいの馬頭と温かい街人達に感謝して楽しんだ一日でした。

 

馬頭街に行ってらしゃい第二弾

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日も暑くなりそうですね。

今日は用事があるパートさんが1人休みなので

ご迷惑をお掛けする事が有るかもしれませんが

よろしくお願いしますね。

今日も素敵な一日でありますように😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、本当? | トップ | 地物を求めて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事