なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

種まきビオラをポリポットへ移植

2015年11月17日 19時36分38秒 | 趣味の園芸

朝の忙しい時間を使って種まきしたビオラを
いくつか黒いポリポットに植え替えた。

 


小さいサイズのポリポットがほとんどなくって、今度買ってこようかな。
買った植物が入っていたものをリサイクルしてきただけ。
買ったものではないので。。大きい。

 

よくみたら、つぼみが見えるものもひとつあって、去年の
紙コップでの種まきビオラを思い出しましたー。
(中央の黒いポリポット)


今年はトレーにタネを蒔いたんだけど、意外と発根が良かったのでは?
長く根が伸びてて、びっくりと嬉しかったりと。
にんまりしながら、やっていたかもしれないよ。。

 

 

 

あと、これだけ。

発芽率70%と書いてあったけど、まあまあですね。

コレ全部が咲くのっていつになるんだろうか。

今年咲くんだろうか、、、そのまえに定植できるんだろうか。

厳しいんじゃないか??

 

 

 

買ってこようかな~~~~~、咲いてるビオラ。

ずっと迷っております・・・・・・ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勇気を出して夜の見回りをしたら | トップ | ふらふらとお花を衝動買い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿