なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

あ~ああ、捕まった

2014年01月17日 20時24分09秒 | 自分を含めた家族

今日、日高市の高麗川まで出かけて帰ってくるとき

セメント工場がよく見える見晴らしのいい

道路があるんだけど、あそこでスピード違反の取り締まりを

やってました。あそこは最高速度が40キロなんだってね。

知らなかった、、、、、、

私はしっかり捕らえられました。58キロ出していたそうで、、、

いきなり大きな「止まれ!!」旗をふられました。

何かの間違いかと思ったけど、だめだった、、、、、

人生初です。減点1だそうで、、、、1万2千円罰金だ。

 

畑の中の道だから、意識してスピードを落とさないとダメな場所。

思った以上に出てますね、スピードが。

 

どっぷり落ち込んで帰りましたわ。まだ主人に話せておりません。

24日までに振り込まないと、、鴻巣まで行くようになってしまうとか。

それにしても、取締手続きの方々はやさしかったけど、

やっぱりちょっと、この罰金、この人のお給料になるのかなって

思ってしまいましたね、どうしても。

 

絶対に40キロで走ってやる!!!!自分が悪いけど

誰かにぶつけたいこの腹立ち。。笑 

、、、、ここにぶつけてました・・・聞いてくれてありがとうございました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫だった? | トップ | 先頭車の気持ち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HGS)
2014-01-17 22:54:26
スピードの取り締まりにあってこそ一人前のドライバーですよ(笑)
自慢じゃありませんが48キロオーバーで捕まった事が、、、、、、(汗)
返信する
スピード探知機設置 (東京 旅人)
2014-01-18 01:13:19
寒さが続きます 給食ノロウイルスで1000人患者給食のパンが原因??? 車にスピード探知機装置設置しましょう YOSHIさん 3万円ぐらいでしょう インターネット購入 j交通事故証拠 ドライブレコーダー設置 任意保険加入 沢山有りますね 新年から 備えあえば安心 
返信する
やられましたか (比企の村びと)
2014-01-18 17:38:58
58㎞/hが微妙です。55㎞以下だといいとかいう説があります。
私は制限速度の15㎞/hオーバーぐらいにして走るように心がけていますが、でも後ろからせかされますね。
車が渋滞しない走りやすい道でやっています。
返信する
あの道ですか~ (まさみさま)
2014-01-18 19:19:23
わかるよあの道。まっすぐで走りやすいからね。
私は昔、原チャリで30キロオーバーでつかまりました...。
循環バスの後ろを走ってて、バスが右折したので思い切りふかしたら、すぐにつかまったのよね。
気を付けないとあっという間に60キロ近くになりません?

余談ですが、その道沿いの百日紅っていうお蕎麦屋さん、結構好きです。
返信する
yoshi (HGSさんへ)
2014-01-19 19:44:19
わたしも
一人前のドライバーの仲間入りできたんですね。。笑
元気になれました。。
48キロオーバーの方の言葉は
説得力があるなぁぁ
返信する
yoshi (旅人さんへ)
2014-01-19 19:46:42
こう気をつけると思いますよー。
今回のことはかなりこたえたので、、、
3万の出費は考えられないですよー主婦には。
注意あるのみです。
返信する
yoshi (比企のさんへ)
2014-01-19 19:49:47
15キロオーバー以内で?
今回のことで、みなさん工夫をして
走っていることがわかりました。。
勉強になったです。

車が渋滞するような場所では警察もいなかったりして。。
お互い慎重に。。ですよね。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2014-01-19 19:53:36
あの道。。走りやすいですよね。
私の車は加速しにくいんですけど
だから、スピードを出している感覚がなかったんだけどな。

百日紅、知ってますよ。
走っていて目に入るんです。蕎麦屋さんとは
思ってませんでした。美味しいんだ~~。。
チャンスがあったら、寄ってみたい。
返信する
こんばんは。 (BROOK)
2014-01-19 20:49:50
私は一昨年、長瀞で捕まりました。
40キロ道路で58キロ…
yoshiさんと全く同じスピードです(汗)

ゴールド免許からブルー免許に。
保険も変わってくるから、大変なんですよね。

私はスピード探知機を設置。
ネットで1万円くらいのを購入しました。
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2014-01-20 20:01:37
ブルー免許になるんですか。
かつては、そうだったんでしょうが
ずっとゴールドだったんで忘れてました。
まったく一緒じゃないですか、違反スピードが。
笑えました。。。( ̄▽ ̄)

とにかく心を入れ替えて
慎重にやっていきます。

けど、ある日突然にやってくるんですよね・・・・・
返信する

コメントを投稿