なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

雑に育てられたウチのクリスマスローズ

2015年02月21日 20時38分31秒 | 趣味の園芸

クリスマスローズ

古い葉を切ったら立ち上がってくれて

これでもお花が見えやすくなりましたので

また載せます

 

 


ボロボロでけなげに生きててくれてます。

去年よりも花数も増えたみたい。

大株に育つようにこれからは

もっと大切に手をかけてあげたいな。まずは

鉢植えに植え替えてから

もっと日向に置いてあげたいんだけど。。。

喜ぶかなーー。それともこの場所で

咲いていたいかしら。。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な空 | トップ | 根気よく花ガラつみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2015-02-21 23:10:49
クリスマスローズは鉢植えから
庭へ下すと株も大きくなるって聞きました。
一株庭へ下してみたのですけど
この雪じゃ…ダメかな~とガッカリ。

可愛らしい色のクリローですね^^
返信する
yoshi (pochikoさんへ)
2015-02-22 20:54:56
植えたばかりなんですか。
一年前の今頃、
関東も雪が降って、そのときは
脚卓を立ててすだれを渡して守ってました。
いくらかマシでした。
そちらはたくさん降りますものね・・

でも、もしかしたら生き延びてくれるかも!!
そう言われてみると、可愛い色かもしれません。
ボロボロすぎてあまり感じなかったですよー。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿