なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

東武東上線坂戸駅のステンドガラス

2012年01月08日 17時01分41秒 | 鉄道

新しく生まれ変わった坂戸駅、もうご存知かと思いますが

ステンドガラスになったのを見ましたか。

カメラに収めてきましたので、見てやってください。


↑下に作業工程が書かれてありましたが、記録しませんでした。


春のサクラが南口側。夏の蛍が北口側となっているようですよ。

ステンドガラスの魅力、再発見させてもらいました。

とにかく、一度(何度でも)自分の目で確認してみてくださいな。。。ステキです。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月4日目の今日は | トップ | インターネットつながりにくい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  温故知新  (  旅情の旅人)
2012-01-09 00:32:26
わ~綺麗です YOSHIさん これから春 夏 秋 冬 様々な人々の巡り逢いと別れの場所に成るでしょうね  過ぎ去りし日々を想いだし  坂戸駅のステンドグラスに沢山の想い出を残していくでしょう 昔ね学生時代 ステンドグラスの側で友達と待ち合わせしたけ、、、、、あの時春雨でした、、なんてね、、、その想い出の場所は一本松の踏み切りでした 御機嫌よう 新緑の木々と木漏れ日の並木道と高麗川に恋をした旅人より 
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2012-01-09 06:58:11
ステンドガラスのある駅…
かなり綺麗ですね~♪

かなり行ってみたくなりました。
返信する
坂戸駅がきれいになりましたね (ヒキノ)
2012-01-09 08:13:24
この駅から乗ることがありませんのでまだ写真を撮っていません。改装前、改装中の写真を撮ってありますので、いずれブログネタにしようと思います。
お店が少なくてチョット寂しいですね。
返信する
Unknown (まさみさま)
2012-01-09 20:09:50
改めてみると、美しいですね。
こんな風に見るとなかなかどうして 素敵じゃないですか。うん。いいわ~。
ヒキノさんもおっしゃっていますが、店舗が少ないのが難点ですよね。
もう少し、なにかしら入っていてもよさそうなものなのに。
たとえばコーヒースタンドとか。
テナント料高いのかしらね。
返信する
yoshi (旅情の旅人さんへ)
2012-01-10 18:17:31
そうですね。
このステンドガラスの前でこれから
たくさんの出会いやドラマがあることだと思います。
待ち合わせにもいいですものね。

一本松の踏み切りは狭いけど、譲り合いの精神でみなさん、よく通ってますね。
利用者はよく分かっているようです。
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2012-01-10 18:19:40
利用者でないと、わざわざって感じになってしまいますけど
晴れた日に行くとキレイですよ。

一度は行ってもいいなって思いますよ。
お店はぎょうざの満州とコージーコーナー、
お惣菜屋さんだったかな。
返信する
yoshi (ヒキノさんへ)
2012-01-10 18:22:11
お店がねーー。言われるまではとくに思わなかったけど、
確かにすくないかもしれませんね。
あと、どんなお店があるといいのかな。
本屋さんとか・・・?
100均とか?
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2012-01-10 18:24:44
コーヒースタンドかーー。いいかも。
電車から降りたら乾いた喉を潤したいですよね。

ミスドとか。。。??

私だったら、立ち寄りたいな、ミスド&コーヒー。
返信する

コメントを投稿