なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

ぴかぴかクリロと脳が欲しがる糖かいな

2017年11月30日 20時43分48秒 | 趣味の園芸

 

友人からいただいたクリスマスローズの赤ちゃん。
我が家に来てから一年くらい経つかな・・・
友人の家のは花が白いって言ってました。
クリスマスローズの自然に落ちた
タネから芽が出るってすごいと思う。

キレイなグラデーションになってて素敵だなってアップ。
花が咲くのはいつのことだなんて考えない。
花は見たいですよーー。

じっくりと大事にして育てていこうと思う。

 

 

**********************

 

今日は出先であくびが連発。頭の脳の活性化を
身体が図ってくれているようだと
ネットに書いてありました。正式にはあくびの原因はなくって
大まかに4つほどあるみたい。

ここんとこ甘いものをあまり摂っていなかったんで
脳みそも良く動いていなかったのかなって
自己分析しました。頭には糖が大切な
栄養源だってテレビで見たことがあるよ。

 

遅いお昼をはなまるうどんで。

「かけ並の小」

『え?もう一度お願いします。』

「かけの並の小です。。」

『かけうどんの並と小ですね』

「!!!!!!すいません。私なに言ってんだろう・・・」

会計のとき、

小の会計をしようとしたら

『もう一人前ですよね?』スタッフがもうひとつ作ろうとしていた。

「ひとつです」

女の方が会計しながら間に入ってくれて
結局、お互い勘違い良く聞いていなかったってことだった。

今日はどうもだめだ。
運転さえもしんどくなってくるよ、夕方は。
お昼の遅いのはろくなことがないような気がする。
普通にお昼をいただきたいですね。。。

反省ですね。。。。59歳を自覚しなくてはいけませんか。
まだまだ、、、普通に頑張れる年齢ですよね。。


いままでずっとやってきているんだもの。
糖を抜く作業は大事なものも抜けちゃうって事でしょうか。


 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闘病でもないけど歯医者 | トップ | のどを守らねば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度!! (大西)
2017-12-01 09:51:06
130円です~
返信する
yoshi (大西さんへ)
2017-12-02 08:19:32
いかてん入れて240円也でした。

小は麺の量も私には丁度よくって
おまけにてんぷらまで味わえる。
いい組み合わせだなって思ってます。

味薄めですけどね。
返信する

コメントを投稿