なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

風の中をチャリで走った

2018年05月19日 23時31分07秒 | yoshiごと

今週はガソリン節約のためになるべくチャリを使っていた。
一日乗らないとけっこう違いますよね。

今日は風がものすごくって、、、、、さわやかな陽気でした。
そのせいかホコリっぽさはあまり感じていなかった。
正確にいうとだんだんと強くなってきていて
チャリで走った道っていうのが、見晴らしのいい場所で
風がもろに来ていました。(鉄砲通り)

ローカルガイドに載せたいお店の写真を撮っていると
脇を車が走り抜ける。そのとき起こる風がこっちにぶち当たる。

私もそういうことを始めちゃうと回りの視線というか
誰もみていやしないでしょうが、、交差点では私も見ちゃう、そういう人のこと。
気にならないでやっていたので、髪の毛を風が巻き上げる。

 

 

 

下から救い上げるように髪の毛が持ち上がっちゃっていても
珍しいマンホールのふたがあったら、携帯で撮ってました。

 

別に路上で鼻くそをほじっているわけではないから、大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

空は青空で気持ちが良かった。

 

確実にほこりっ風でした。髪の毛がべとべと。

家の中まで、すきまからホコリが進入していて、

トイレの窓とか少し開いていたので

テーブルの上までざらつく。今日は思い出に残る日になった。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血糖値の検査の日 | トップ | 引っ越したのかな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レアマンホール (からす)
2018-05-24 18:21:17
なかなか良いマンホール見つけましたね!
返信する
yoshi (からすさんへ)
2018-05-25 19:14:37
レアですかねーー。
嬉しいです~~。
さわやかな配色が水道局(?)っぽいですね。

新しいマンホもなかなかキレイでいいですね。
キレイなほうがいいかな。
返信する

コメントを投稿