なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

熱が出たお孫ちゃん

2020年07月05日 09時20分28秒 | お孫ちゃん

毎日このごろ天気が悪いけど
梅雨時だからね、しかたないけど。

お孫が4~5日に8度4分の熱を出して
それから下がって7度台、2日くらいして6度台になってきたけど
咳になって今日また熱が上がったらしい。
出かける用事のある長男からラインが。
最初の2日くらいはわたしも様子を見に行ってきたんだけど
機嫌は悪くなくって、踊ってました。

 

午前中に医者に行くって言ってたらしい。
母子3人で行くのかな。下の子も連れて行くのか
実家のお母さんに預けていくのか・・
下の子はおんぶで連れて行くか・・・・

今日はoyomeが用事があって
昼くらいから私がお孫ちゃんをしばらく見ている
約束になってる。早めに行くことにします。

妹んちの小学生のお孫も熱で昨日は
学校をお休みしたって聞いてます。流行っているのかな。
大きくくくって風邪なんでしょうか?
どっちみち医者には連れて行ったほうがいい。(もらってくる心配もあるけど・・)
病名が出るのとないのとではこっちの心情も違ってくるよね。
一晩で下がるような熱ならいいけど・・・

 

大人以上に子供には今のようなお天気は
堪えるのでしょうかね。いろいろとウィルスとか菌とか
活発になってしまうんでしょうか。詳しいことは知らないけど。
コロナが暴れているのでインフルエンザやRSウィルスの
患者は少ないと聞いてます。
お孫は去年、RSウィルスにかかったって言ってたな。
未熟児だからウィルスに弱いの?!
勝手な素人考えだけどーーー。

たいしたことないといいのだけど。


 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親孝行は生きているうちに | トップ | 血糖値は上がってない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿