なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

誰か夕飯、作ってくれーー

2023年05月22日 17時48分33秒 | ちょっとお出掛け

お孫2人とoyomeと4人で電車で出かけてきた。

他にも知り合いの人たちも一緒で
新宿まで足を伸ばして、ばたばた駆け回って
足、大丈夫かなと自分の足だけど、、、
3才や4才といっしょになって、つい頑張ってしまう64才。


3才を抱っこしたり
(ここのところ右腕がよく神経痛みたいに痛くなる)←年齢のせい
してしまう。3才のお孫も私がまだ抱っこできるって
分かってるし、私から「抱っこしようか」と言っている。

 

けどね。

今日は抱っこってこんなに腰に負担がかかっているんだなって、
池袋駅構内を歩いているときに実感した。そのくらい身体は
大変がっていたのだよ。自分も残念に思う。

 

 

いよいよ眠そうだったので、
「ママに抱っこしてもらおうね」と言ってoyomeに渡すパターン。

 

だから、帰宅後、すぐに弁慶の泣き所辺りがやばかったので
シップを両足に貼りました。そのあと、晩御飯の買い物に。

今のところ、回避できているけど油断ならない。

 

 

なんだろう。


お孫が大きくなってくると、自分が老人になるんだよね。
一緒に写真に写ったりすると、めっちゃ老けているようにみえる。
ガッカリするし。



コロナ禍でマスク顔になって、みんなそうだけど顔がたるんで、
みんな焦って、、、たるんだ顔のお肉は戻らないとして
どういう表情をしていたら、顔の筋肉にはいいんだろうと
思ったときに浮かんだのが、笑顔でいることかなって。

笑顔になることで、目じりのしわもごまかせるし、
口角も多少上がってくれる。人にはいい印象を与える。

 

そんなことをいじいじ考えてしまう夕方です。

 

 

今日も一日、お疲れ様でございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日にお悩み相談。 | トップ | 「無理はしすぎない」と「あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿