なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

さぶいベビーカー

2020年12月17日 19時38分09秒 | yoshiごと

寒くなりました!!埼玉県のおへそあたりになる
わが街も木枯らしが、、、木枯らしってなに?

昨日は種まきから育っていたビオラを花壇に植えた。
黒ポットの中で土は固く凍えてそうで、
ならばもう花壇に植えてあげようと親心的な考えで動いた。
花壇も寒いけどね。日差しもそんなでもないので、、、植えたあとの
水やりはさすがに昨日の午後ではなく、けさ朝一であげました。
水道は凍っていなかったのです。


育ってくれるのかなぁ

まだ小さい苗なのでね。鉢植えにも植えた。
4株がまだ待機中です。妹にあげよっかな。
花色は地味な色だったはず。あまり覚えていない。

 


お孫もベビーカーは寒かったみたい今日は。
足になにかかけてあげないとベビーカーの前は可哀想だ。
動かないでじっとしていなくてはなので、辛いよね。

『あぶい・・・あぶい!』
2才のお孫ちゃんが吹きすさぶ風の中で言ってた。
太ももをハーフケットでくるむようにして掛けてあげたよ。
お正月にはお年玉代わりに大好きなアンパンマンのグッズを
プレゼントしようかと考えてます。

お正月はまた布マスクをたくさん(?)つくりたい。
布を探して準備しておこう!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姿を変えるぞ、一本松駅 | トップ | 寒い朝に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿