なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

寒い朝に

2020年12月20日 08時08分01秒 | yoshiごと

今朝も寒かったです。まだ8時、、、、。

忘年会ってそんなに必要ですかねー。
理由をつけてあつまって飲みたいだけなのでしょう?
飲めない私は単純にそんなことを考えてます。

 

働いていたころからそういうお互いに親睦を深める集まりが苦手。
飲めないからってのが大きいけど、改まって話すこともないしなー
と内心面白くない気持ちで参加をしてました。
参加したら雰囲気で酔う感じになってきます。

お給仕も苦手でタイミングの悪い私は、
空になってくる隣のビールのコップが気になって気になって
楽しめないですよ。飲めないから注ぐタイミングが絶妙すぎて
疲れてしまうんです。身内の法事とかの集まりでは、
ひたすら”私注がないから”モードでいます。飲んでいる人たちだけで
やっていただきたい。

最近、知ったのですが”繊細さん”がいるのだってね。
どんな人なのかを調べたら、「これ私じゃん!!」って思いました。
さらに調べたら”繊細さん”ではなくって、”かくれ繊細さん”だろうかなと
自分では思います。自己診断なので決定的なことは言えないけど
思い当たる節がありすぎるかなーーーーーー。
これは性格ではないんですってね。

繊細さんが悪いわけじゃない。周りを気にして本人は疲れちゃうけど
気配りできることはいいことだと思う。
思いが深くって考えすぎちゃう傾向がある。
芸能人で意外な方がそうだったりします。

今回、私は良かったなって思ってます。
自分のこういう部分を認めていただいたような気がしたから。
対処法が本にもなっているけど、私は買わないかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぶいベビーカー | トップ | 長男のめまいと師走で多忙の日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿