なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

今日も精一杯、悔いもなく、ただ寒い

2016年03月11日 19時45分58秒 | yoshiごと

3月11日。
今日のおだやかな時間の流れに感謝です。


寒かったですね、今日も。マフラーしてました。
大根を探しに川越地方卸売市場へ行ってきました。
朝9時半過ぎてました。きれいな大根を6本まとめ買いしたくて
あそこならと思って行ったんです。もう3回目かな。
一人では2回目。

大根は買えたけど、明るいところで見たらなにやらキレイではなかった。
市場は室内だし明かりも暗め。きれいだと思って自分で選ばせてもらった。
だから、仕方ないんですけどね。200円。箱買いをして187円に。。。

毎月キレイなものを探すのは本当に大変で、、、、、
毎月はもう無理かなーーーなんて思いました。ロジャースにウドンの麺を
買いに寄ったら大根全くなかった。からっぽ。夕方だもんね、行くのが。
市場で朝、買っておいて良かったのかも。

卸売市場の駐車場からだと山が近くってキレイなんだよ。
晴れていたらです。今日は雨だったんで何も見えない。
ああいうところは意外と好きなんで、、、、、
お店が一軒開いてて、、、丼モノのお店らしくファンがいると思う。
一度行ってみたいものです。

 

こう寒さが戻ると、身体の調子もおかしくなりそう。実際おかしい。
腸の動きがいまいちよろしくないようで。。。。
足はいつも寒いし。。。。主人だけがぬくぬく。

朝の起床から家族の食事作り、洗濯、片付け、、
ずっと立ちっ放しなのが辛い・・・
自分のご飯はちょっと休んでから作ります。椅子に腰掛けても
そんなに変わらないんだよね。主婦は大変だ。
寒いからってコタツに入ってては何も出来ない、誰もやってくれない。

じっと我慢してやるしかないんでしょうかね。せめて寒くないように。

 

さて、、、、寒いなぁぁ

なんか着ようか。

気になるものは見ざるですよね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球根の芽が雨後の竹の子のように | トップ | 越生線のフライング東上色が通過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったよね (まさみさま)
2016-03-11 20:30:25
久しぶりっすyoshiさん。
川越のって 八瀬大橋渡った先の右手側だよね。
あそこのレストランに1度行った事あるわ。
あとは 花なんとか言う鮮魚の食べ物やさんにも。
また行きたいな。私は今日 歯医者さんでした。
寒くて痛くてぼんやりしてます。
大根沢山買いましたね、何を作るのかな?
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2016-03-11 22:00:10
ひさしぶり~~。
忙しかったんでしょう?!お疲れ様です。

そうだよ。そこの市場です。
まさみさまの言っているお店が開いていたんだと思うのだけど、
レストランではなかったか・・・・・
土日だけ開く店あるものね。

歯医者さんには怖いけど行けるのっていいな。
私は歯は丈夫じゃないみたい。噛みあわせが強くって
磨り減ってしまっているらしい。。。。

大根はお使い物でして、、人にあげるんだよ。
大根は無いと恋しくなるような野菜だと思います。
ありすぎると、やる気がなくなるんだけどね。
返信する

コメントを投稿