なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

寒いけどさー

2020年01月28日 19時36分13秒 | yoshiごと

今年初めての雪でした。けど、このあたりは雨。
しっかりした降りですよ。安堵です。

さみいさみいと家の中にこもりたいけど
同じような日常が終わっては消えて(?)また
生まれてきて・・・・・くりかえされる。
このなにげない毎日が実はありがたいんでしょうけどね。
事件も事故もなく大きな病気もしないで
大きな天災の被害もなく、この日常をよろこぼう。

小さきものの中にも大きな苦痛やストレスにあふれて
いるけど、上手に考えて発散していきたいね。
苦痛とストレスって同じ意味かな?

 

明日はお天気挽回の様子なので
私もなんとなく気分向上、
元気にさせてもらっているようです。

 

 

朝は特に食欲がないです。
歯の治療は思ったより簡単でした。けど
しっくり行かないで違うほうが痛かったりします。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のお楽しみってありますか | トップ | 夫婦の危機か »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯科通院 (東京 旅人)
2020-01-28 21:41:25
前略
しばらく歯科通院 
年を取ると 歯ぎくが痩せます 歯が緩んできます 高血圧 糖尿 脳梗塞注意と 医者に言われる 冬は特に血管が狭くなります 元気でね
 
返信する
yoshi (旅人さんへ)
2020-01-30 12:06:11
ありがとうございます。

旅人さんもね。
返信する
Unknown (まさみさま)
2020-01-30 18:01:35
yoshiさん こんにちは。
こないだの雪、朝起きたらうっすらと土には残ってたけど雨になってましたね。
昨日今日はめちゃ暑くて 寒暖差の激しさに 体が参るわ。
日々 何にもないのはいちばん幸せなんだろうね。わかるけどさ、そんな日々ばかりだとつまらないのよね。我が儘だなあ(笑)
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2020-02-03 15:41:41
こんにちは。毎日忙しそうだね。
元気ですか?

つまらないと思うよー。
自分が健康で元気だったら外に出て
やりたいことができちゃうけど、自由だし。
変化を求めてしまう性分なので趣味は生涯たのしめる
環境を作っておきたいです。若いころから続けていることは年をとっても続けられると思う。
まさみさまも趣味を今からきわめて先の楽しみにしてみては?まだまだ若いいまのうちから。
返信する

コメントを投稿