なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

咲き出した紫陽花

2018年05月26日 19時24分24秒 | 趣味の園芸

思ったよりも涼しい日だった。

庭の紫陽花の花が咲きだした。年々大きくなってきてる。
植えたときのサイズをたまたま画像で見つけた。
ちっちゃかった。。

 


が、5年後にはこれ!!

 

 

剪定が甘かったのか大きくなってしまいました。今年は
もうちょっと深めに剪定をしたい。クリスマスローズの
赤ちゃんが紫陽花の根元で養生しています。

 

 

 

 

 

コンテナ植えの紫陽花も株が大きくなってて
花も増えている。ボリュームがアップして見ごたえも出てきた。
咲き始めたばかりだけど、キッチンから見えるように移動しました。

 

なぜか見えない向こう側の枝から花が咲いてきたので、
まだ咲いていないと思ってました。咲いてたーーー。

 

写真に撮ると、いろんなジャマなものが写っていることに
気付かされますね。なにかが入ったビニールの袋とか
奥の自転車のかごには洗ったコンテナが干してあるし。

次からは気をつけよう。

 

うちの庭は駐車場兼なので奥行きがなくって・・・
ちょっとでも出るようにと工夫してますけど、まだまだ全然ですね。

 

 

 

 

 

6月に入って。。。。。。

 

 

 

濃くなってきた。。。。

 

 

 

 

 

南側の花壇ですけど、5年前がこんな感じでスタートしたみたい。

 

今は、

 

 変化していますねーーーーーーーー。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越したのかな | トップ | ようやく毛呂山町滝ノ入ロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿