なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

ゆっくり、こどもの日

2023年05月06日 07時24分05秒 | 自分を含めた家族

昨日はこどもの日らしいことはなにも
していなかったので、せめて次男には夕飯に好きなもの、
作りました。

長男たちは前日はソフトボール大会とかで
ファミリー参加しててお疲れのようで、
ゆっくり過ごすようだったし。長女は仕事。
なので、本音は自分もゆっくりしたかったので
心が開放的な子どもの日を過ごせたかな。

 

 

 

毛呂山町に最近ロジャースができました。
ここは大根がいいものがある確率が高くって、
お気に入りなので、昨日は思い立って様子を見に
行ってみました。大根、やや小ぶりではあったけど、
いいやつでした!!

 

いつもはにおいだけで気にも留めない苺が1パック
298円で売ってた。安くなってました。
”とちおとめ”と”なんとかほっぺ”の2種類。

新鮮で大き目の苺でさ、お孫たちが大好きなんだよ。
自分もひとつは味見したかったけど、苺ってご馳走だから
自分では食べづらかったりする。もったいない。


けっこう悩んだ挙句、”とちおとめ”のほうを買いました。
”なんとかほっぺ”は、主人がたまに買ってくる銘柄なので
やめた。あまり甘くなかったような記憶がある。

まだ、手をつけずに冷蔵庫に入っているけど、、、、、
子供たちはあまり好きではないから、苺の行方はどうなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、誰も家に遊びに来そうになかったので、
買った張本人が大事にいただきました!!

超ぜいたく。

大きくって甘くって美味しい苺ちゃんでした。
またロジャースでなんか見つけてこよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はどうする、こどもの日 | トップ | 母の日にお悩み相談。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿