なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

こんなところにいい感じ (越生町の越辺川)

2009年04月08日 09時17分46秒 | 橋・川・どぶ

生まれ故郷、、といっても車で20分の越生町の散策です。

越辺川でいいんだよねー、校歌にもあったし、いまさら疑うのもヘンだし。


車一台やっとの踏み切り。



鉄橋のたもとでおもいがけずしだれ桜と遭遇!!
樹齢どのくらいだろう。
これでも30年くらいは経っているんじゃないかしら。
すごい!!こんなところで目立たずひっそりと・・

大きく成長していって、そのうち有名になってくるのでしょうか。
どんな観光地の桜も最初は、こんな感じかなー。

走ってきた電車をみて、『八高線』が判明。
この間、教えて頂いた<キハ110>だね。 
越生駅の次の下りの停車駅って、、、どこだっけ。

      
この鉄橋を渡ろうとする不届きモノがいるらしく!!!
気持ちは分らんでもないが、、超危険。
やめてほしい。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それなりに愛でられた (嵐... | トップ | 三嶋神社までの桜のトンネル... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒキノ)
2009-04-08 14:26:17
ウ~ん、、八高線の鉄橋か・・・鉄橋はやっぱり軌道車にしても走っていなくては絵にならないね。桜も似合ってる。
東山沼の逆さ桜、写真に収めましたか。
返信する
 (ヒキノさんへ)
2009-04-08 18:01:19
ひょっとしてあそこかな。
鳩山の桜のきれいな熊が出るから注意って
立て札の立っている・・・

前を通ったら、多分アマチュアのカメラマンさんが団体で三脚立てて沼の方を狙ってました。
東山沼っていうんだー、知らなかったです。
そんな様子だったので、素通りしました。
あそこは霞がかった桜で素敵なところですよね。
物騒ではあるけどね。
ヒキノさんも撮ったことあるんですね。
返信する
おはようございます! (BROOK)
2009-04-09 06:44:54
桜と電車と鉄橋・・・全て揃ってますね♪
私もこういった写真を撮りたいものです!
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2009-04-09 20:33:13
さっき、ちらっとお邪魔しましたが
珍しく鉄道が写ってたね。
あとでコメント残しに行きます。
返信する
Unknown (kenken)
2009-04-09 22:12:25
八高線、下り越生の次は明覚に停車いたします~。
しだれ桜と列車のコラボ、とっても素敵ですよ~。
返信する
八高線ですからね (からす)
2009-04-10 06:21:32
わたりたくなる気持ち、わからんでもないですね。
何しろ1本通ったら、次がくるまで安心して渡れる時間ありますから。
でも、電車がいつ来るかわからないから危険か・・・。

サクラの記事が多くて、ただただ「いいなぁ~」と思います。
きれいですよね~~~。
返信する
yoshi (kenkenさんへ)
2009-04-10 21:02:11
a 明覚だ~~~。
思い出しました。

コラボ、ほめていただけて嬉かです。。(^^ゞ
返信する
yoshi (からすさんへ)
2009-04-10 21:04:39
八高線ですもんね。
なかなかきやしません。笑

分りますけどね。
鉄橋の上からの景色はまた良いでしょうしね。
けど、危ないんだよなー。
返信する

コメントを投稿