なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

年末の風物詩

2009年12月29日 19時55分56秒 | 自分を含めた家族

毎日晴れているのに、写真が撮れない状況ってどんなのでしょうかねー。

忙しいんです。

今日は、風呂のタイル磨き。

家の中のゴミを集めて、街外れの清掃センターに持っていきました。
車で15分くらいかかるかな。
燃えるゴミ、不燃ごみ、プラッチック、ペットボトルなど。
家の中にはまだまだ不用品はあるんでしょう。駄菓子菓子、、、時間がない。
やる気もない。

で、私が一人であくせく頑張っていると、、、で
心の中で「ちょっと手伝ってよー」みたいなことを思っていると
不満がたまってきて、それを出さないようにガマンしてしまって
家に帰ってから、家族にあたってしまうようになるのが、私のパターンみたい。
自分を追い込んでしまうんですよねーー。ヤバイ(ー_ー)!!



清掃センターに10台待ちくらいで並んで、自分の番が来て、無事引き取ってもらい
施設から出てきたとき、一般道には50台もゴミをつんだ車が
ずらっと並んでいたのだ。これほどまでとは思っていなかったのね。
もちろん私のように家庭ごみをつんだ乗用車ですよ。

私は午後早めに行ったから、まだ混みようも初期の段階だったみたいです。

写真撮ってきたので、このあと載せますね。

で、ガソリンをいれながら、初めての洗車機に。。
ふき取りなども一人でやり、、、、

 

 

はぁぁぁぁぁあ。。肩が凝りました。

 

今日も一生懸命でした。。そうだ、今朝はほんとに久々に8時半まで布団の中。
長男も今日から正月休み。。
明日は早起きです。

 

データの入ったデジカメを駐車場の車の中に置いてきちゃいました。
明日、アップします。駐車場まで5百メートルくらいあるんだもん。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19歳になりたての長男☆おめで... | トップ | ストレスの年末にならないように »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますよ~ (ラブっち)
2009-12-29 23:05:07
確かに、この時期、自分だけが、右往左往して、家の中を駆けずり回ってる感じですよね。
それに引き換え、旦那や子どもたちは、
冷めた目で、見ていますね。

でも、実際、年末だからと言って、バタバタしてる自分が変ですものね。
日頃から、少しずつ片付けていれば、
年末にあわてることもないしね。

それに、正月は、金持ちでも貧乏でも、
綺麗にしてようと埃がたまっていようと、やってくるものなんですよね。
うちの旦那は、バタバタする私に、そう言って、出来ることだけしたら良いと、言ってくれますよ。

Yoshiさんも、自分を追い込まず、普通にしてたら良いのよ~。
返信する
yoshi (ラブっちさんへ)
2009-12-30 20:25:44
私も吹っ切りました。。

やめよう、と。
返信する

コメントを投稿