なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

19歳になりたての長男☆おめでとう

2009年12月28日 18時57分50秒 | 長男、次男ネタ

そうそう、誕生日なんです、今日。
19年前の昼頃に長男が生まれました。

実家のほうにある産院だったので、予定日が近づいてきたので
2歳の長女をつれて私は帰ってました。
いよいよって時に、朝早く、、長女が寝ている時間にこっそりと
病院に行こうとしましたが、この日に限って2歳の長女が目を覚ましました。

やはり私と離れたくなくて、泣きながら後を追ってきました。
でも、私は行かなくてはいけないので、長女に話をしてから
お産に挑みに出発したんです。


一つひとつのシーンが頭をよぎって、なんとも言えないよ。

長男が仕事から帰ってきたので、御飯の支度してきます。

 

 


緑がない・・・・・・次回からはいくらの下に大葉を敷くといいね!!
よし!!そうしよう!!
スプーンでガツガツいっちゃいました、わたしだけ。。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一家に一人 | トップ | 年末の風物詩 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (鯉太郎)
2009-12-29 05:50:28
おめでとうございます。こちらも誕生日の時は、特別に力を入れたお料理とケーキで祝います。

祝ってもらった人が、自分の居場所を確認する時です。大切な事ですよね。

しかし上手そうなチラシです。確かに大葉をいれれば完璧。うちでは千切りにして散らしています。
返信する
yoshi (鯉太郎さんへ)
2009-12-29 19:55:05
ありがとうございます。
おかげさまで19歳です。

祝ってもらった人が自分の居場所を確認する時。。。そんなふうに考えたことは無かったです。

鯉太郎さんちは自分たちも同じようにお祝いするの?うちは、私の誕生日には何もしません。
だって自分のなのに、自分で忙しく大変なのはイヤだもん。
逆になにもしないで楽させて欲しいなって思うほうかな。
主人は次男と誕生日が近いので一緒に済ませてしまいますが。

大葉の威力を発揮したかったです。。。忘れてました。
返信する
お尋ね・・・。 (ラブっち)
2009-12-29 22:46:00
錦糸卵の上の茶色いの何?

ちらし寿司なんだな・・・。

関東のちらし寿司は、白飯に具をのせた感じなんですか?

こちらの方は、白飯と具を混ぜ合わせた寿司飯に、錦糸卵や紅ショウガに刻みのりや彩りに、三つ葉か大葉にエビなどのせます。


誕生日に、美味しいものを作ってあげるなんて、もう、ここ何年もないな~。
ま、子どもたちも仕事やバイトだし、私も仕事だから、家族が揃うってことないからね・・・。

ま、今月の息子の誕生日には、ユニクロでたくさん服を買って渡しましたけどね・・・。
返信する
う~ん (鯉太郎)
2009-12-30 07:10:42
私の誕生日の時は、ちなみに1月3日ですが、正月真っ盛りなので知らない間に過ぎてゆくパターンが多いですね。自分的には寂しい気持ちと、みんなに思い出させないようにしたい気持ちと半々です。

だから特に何にもやりません。もちろん嫁さんもです。子どもだけですね。いや、もちろん嫁さんにはささやかながらプレゼントはあげるように心がけておりますが。
返信する
そうそう (鯉太郎)
2009-12-30 07:12:33
そうそう聞く野を忘れておりました。

散らしている卵は、砂糖入りですか?
(卵焼きには砂糖入れますか?)

僕は砂糖入りが好きですが、関西出身の嫁さんはだし巻きです。
返信する
yoshi (ラブっちさんへ)
2009-12-30 20:34:46
お尋ねにお応えします。

茶色いのは、ツナ缶の甘辛煮。
ずっと前にスマップの木村君のファンだって話したことがありましたよね。
木村君のお母さんが寿司飯の間にツナの甘辛煮を
はさんでお寿司を作ってくれたという思い出があって、彼の好物。
私も真似して子供が小さな時から
ちらし寿司の具に乗せてます。
みんな好きです。
これは、ちらし寿司で炊いた白米と具を混ぜてあります。
そこに錦糸卵をしき、海老、イクラ、トラウトサーモン、ツナが定番です。
我が家のオリジナルなんで、好きな具をのせてます。
『海鮮寿司とケーキ』が定番になりました。
”お母さんの思い出の料理”っていったら
このくらいかもしれないなぁぁ
返信する
yoshi (鯉太郎さんへ)
2009-12-30 20:36:42
実は、私も砂糖と塩少々の錦糸卵が好き。
出し巻きは3年に一回くらいしか作らないかな。
普段から甘めの卵焼きが好きなんだもん。。
返信する

コメントを投稿