なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

黄色と緑の道なき道

2008年04月22日 20時15分46秒 | 地元の風景


坂戸市中富町の焼き肉屋大阪屋裏の土手。
”ふるさとの湯”の前。

今年から土手がきれいに整備されて、からし菜がが盛りを迎えてます。
ここ数日でずいぶん咲き揃った感じ。
この細い道を歩いていくと、土手に上がれます。

今日は、もう夕方で時間がなくて、これ以上進めなかったけど
咲いてるうちに進んでいってみたい。
こういう道、、、けもの道のようでわくわく!!(^0^)yo

 

毎年この時期、悩み苦しんでいた花粉症。
飲み始めた漢方薬のおかげさまで、うそのように調子が良くなった。
にがい味に耐えなきゃならないけど、
あの鼻の詰まりを思い出せば、なんのこれしき!!
色んな人に教えてあげたいです。

それでも、今日は目がちとかゆい。
この程度で済んでいることに感謝です。

 

 

 

そうそう。。竹の子もう出てますか?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅力に気付きました | トップ | わらびをもとめて (越生町) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪屋 (ミワコ)
2008-04-23 08:57:32
何故か・・「大阪屋」に反応です(笑)
何回も脇の県道は通っているんですけど、
気になっているだけで中へ入った事ありませんw
焼肉屋さんは、、庶民的な「○楽亭」か「はい○ら亭」なので(滝汗)

花粉症なのですね・・・。
友達も酷い花粉症で春は、5キロくらい痩せるようです。
もう1人の友達は、杉が終わったら檜の花粉症なのでもっと大変そうです。
花粉症を経験した事ない私は「大丈夫?」という
言葉しか掛けられないのが辛い所です。
返信する
こんにちは。 (BROOK)
2008-04-23 16:53:52
高麗川の土手かな?

最近、土手に菜の花が咲いていますよね♪
こういった草むらの中を突進したい衝動に駆られるのは私だけ?

花粉症・・・ヒノキの花粉が飛散しているようで、
快適な生活に戻るには、もうしばらくかかりそうです(汗)
返信する
出ましたよ (haftar)
2008-04-23 22:49:26
京都市内もうちの庭先もタケノコで溢れ返っております。
今の時期、毎日30本くらいは余裕で取れます。

毎年、ドラム缶で火を焚いてその上の大釜に40~50本の皮をむいたタケノコをいれて炊き上げます。一晩冷ますとアクミの完全に取れた大変おいしいタケノコが出来ます。わさびも作っているのでわさび醤油で食べるともうたまりませんよ。

だから仕事場同期の親子を誘ってタケノコ掘り会をやっています。
返信する
yoshi (ミワコさんへ)
2008-04-24 00:16:31
わたしもヒノキのアレルギーはあるんですよ。でも、
今年は楽勝です。。うそのようです。
そのお友達に教えてあげたいな。

鳩山ニュータウンの西友まえの診療所で漢方薬を処方してもらうと直ってきますよ。
苦いけどね。。
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2008-04-24 07:52:39
高麗川ですよね・・川の名前が浮かばなくて。。
わたしも突進したかったんですけど、
すぐ前の道を警察が取り締りをしてまして、
スピード違反かなんか・・・なので、その気もちょっと減退。
夕方に突進すると気持ち良さそうですよ。
このときみたいな時間帯に。。。
朝は朝露でぬれちゃう・・・びっしょり~。

ヒノキアレルギーもあるんですけど、
花を見たことないかも。。てか知らないだけでしょうか。
返信する
yoshi (haftarさんへ)
2008-04-24 08:00:43
haftarさんの竹の子ネタ、すごい!!
レベルが違うというか~~毎日30本?
ドラムカン?ひぇ~~~これじゃ竹の子狩りも、
開催できますよね。笑

わさびで頂くという情報、ありがとう。
初めて耳にしました。
いま、ぬかでゆがいてなべに、そのまま冷ましてます。
あの食感が好きなので、おいしく頂きたいな。
返信する

コメントを投稿