なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

大好き種まきビオラがあちらこちらへ

2014年11月27日 17時45分19秒 | 趣味の園芸

この2~3日というものの

ビオラやパンジーが気になって

気になってしかたがない。


もうやめよう!!

 

自分で育てたビオラだけで楽しもう。
今日は3鉢だったか購入。
欲しい白のビオラが売っていなくて、、、

でも、あれこれ気になっていた植え替え作業が出来てよかった。。

 



狭い鉢の中で育っているのを見ると、
自分のほうも窮屈になってしまって、
もっとのびのびさせてやりたくなるからダメだよね。

狭いってのはこちらの感覚であって、
本当はわからないのだよ。

根っこを見て判断したり、
容姿をみて考えたりする。
ま、、良かった。

あちこちにビオラを植え込みました。

 

ユーカリをお引越ししてあけたスペースに種まきっこのビオラ。
一株じゃさみしいくらいの空間が開いてしまう。けど、ここは挑戦で、
ビオラの生長が早いか他の植物が広がってくるか・・・・
お試しです。

パンジーならいいけど、、、、

 

 

様子を見ながら、変化させていきましょう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入る順番 | トップ | ついつい時間をわすれて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿