なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

ついつい時間をわすれて

2014年11月28日 19時59分09秒 | 趣味の園芸

庭弄りをしているときの時間の流れの速さといったらない。

さて出かけよう。

車に荷物を積んで、ちょっと紙コップにまいたタネの発芽チェック。

ゼラニウムの枯れ葉が目につく。取ろう。

これ、窮屈だよなー、植え替えたいねー。

じっと眺めてしまう、、あっと!!やばい!!もうこんな時間じゃん。

急いでエンジンかけて、、

 

いつの間にかこんな時間ってことが実に多い。

何ででしょうね。
園芸の世界は魅力的だ。引き込まれてしまうし、
毎日、生長の様子を見て、花をチェックして、
丹精こめていればいるほど、かける思いが強いほど、
時間を忘れてしまうんだろうなーーー。

子育てに似てる。女性のほうが植物好きなのは、
母性本能の表れなんですかねー。。。
子どもは育つといつか自立して飛び出してしまうけど、
植物は終わってもまたエンドレス。再スタートってのもある。
宿根の大きくなった株は株で、増える楽しみがある。

 

そんなこんなで、時間を忘れてしまうので、遅刻にご用心。
出かける間際に愛でるのは、気をつけないとですよ。

 

寄せ植えしてあったユーカリ。
幹がやばくなってきたので、やっと独立させてみたが、
コンテナ、ちょっと小さかったでしょうかねー。

枝が暴れてきたんですよー。見る方向で枝振りが変わるんだよ。

こんなになってます。すごい。
なんとかまっすぐ上を目指して伸びて欲しい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好き種まきビオラがあちら... | トップ | このごろの叔母っていうと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿