なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

東京都瑞穂町のマンホールのふた

2015年02月11日 09時17分56秒 | マンホールの蓋

 

町のシンボル~花・木・鳥~ (昭和53年1月20日制定)
茶の花
茶の花
つつじ
つつじ
もくせい
もくせい

松
ひばり
ひばり

 

 

 

~瑞穂町ホームパージより抜粋~


マンホールの絵柄はひばりと・・・・・
分かりにくいけどお茶の花かつつじの花かねー
お茶の花に似てますか。。

ひばりのバックには松の葉ですか。

 

マンホールは武蔵村山の道路でみつけました。
久しぶりだったので嬉しかった!!

ありがとう。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉の不思議グリーンネックレス | トップ | 道明寺とつくしってこれから... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだけど (からす)
2015-04-11 15:59:57
鳥のデザインってきれいですが、ヒバリって、見たことないので、判りづらいですね。
でも美しいマンホールに拍手!
返信する
yoshi (からすさんへ)
2015-04-12 15:51:57
そうなんですよー。
私もひばりなんて、、、見たことないです。
からすさんが見たことがないくらいなんだから
私はまったくです。しいて言えば、キジを見ましたよ。
最近、普通に畑にキジが歩いてました。
あそこは、毛呂山町。前回ここの記事にしたときは
越生だったか、、、ぁ、、毛呂山かな。
微妙な場所でした。

ひばりって地面に近い位置で鳴くんでしたっけ?

返信する

コメントを投稿