なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

コロッケに爪が混入か

2012年04月25日 19時07分16秒 | 

ポテトコロッケを作りました。

じゃがいもの下ごしらえをしてマッシュして、ひき肉と玉ねぎを
いためようと玉ねぎをみじん切り。
気がつくと左手薬指が痛いのだ。

見ると指先の爪がほんの少しだけど、そがれてて血が出てます!!
血は少々で、肉が赤くなってる。

玉ねぎみじん切りのときにそいでしまったのか、、、、、分からない。
他には原因が浮かばない。
切るような指ではないのです。人指し指ならよく分かります。
くすり指ですよー。位置的にどうやったら切るの?
まな板には、まだミジンに切ったばかりの玉ねぎが。。。。どうしましょう。

あなたならどうしますか。

長い爪ではありません。爪きりで最近お手入れしたばかり。
そのまま玉ねぎを肉と炒めて、マッシュのおじゃがに混ぜてしまうのか。
すべて捨てて新しく玉ねぎを用意するのか。。
予備の玉ねぎは少しだけしか残ってませんでした。

私の出した決断は、、、、、作業続行しました。

どうか私の皿のコロッケにまぎれていますように。。

爪って、本当に困りものです。こんなこと初めてじゃないですよ。

知らない間に、そがれていたのは初めてで痛いけど、まったく実感なしです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり暑いのは・・・・ | トップ | 一本松駅のここが気になる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このごろ写真が (ヒキノ)
2012-04-28 06:51:44
入っていない・・・気になっています。
誰かに貸したのですか。
返信する
yoshi (ヒキノさんへ)
2012-04-28 23:19:41
気にかけてくれてありがとうございます。
一応フォトログですもんね。

誰にも貸してないです。ただ撮りに行く時間がなくて、、、また
細かなものを見つけて、そこで撮るまでに至らなかったり
撮っても気に入らなくてアップできなかったり。
そんな感じです。今日は、近所に探し物をしながら動き回ってみました。
返信する

コメントを投稿