なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

読んで良かった本

2008年03月08日 19時05分35秒 | 自分を含めた家族


先月29日に長男の高校から・・図書室から郵送された劇団ひとりさんの処女作、
<陰日向に咲く>ですが、今日読み終わりました。
寝る前とかちょっとした時間に読んできました。
あまり細切れだとストーリーが分らなくなったので、
車の中でじっくり読みふけったり。

最初、短編小説いくつか集まっているのかなと思ったのだけど、
読んでいくと、ひとつの短編が次に始まる短編とつながっている。
それは、次のを読んでみて分るんです。

「あれ?あれ?」
って感じで、まるで謎解きのようでした。
ひとつの場面をふたつの方向から見て、話が進んでいるんですよね、これ。
何度、確認のために読み戻ったことか・・・(*^^)v

最後にきて、「謎はすべて解けたぞ!!」と、まるで名探偵コナンですよ。
スッキリしました。。

 

ホントにいい小説でした。

このスタイルのは、初めてです、私。

これでも本は大好きなんです。

よく読みました。

 


「これ、ほんとにお笑い芸人が書いたんだよな~」と途中何度も思った。
最後の最後で、本のタイトルの意味が分るんです。

 

劇団ひとりさんの<陰日向に咲く>

まだ読んでない方は、ぜひ!おススメします。

映画も観たくなりました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の水面 | トップ | 川越のお店やさん「まめ屋」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画も (MONA)
2008-03-09 13:05:47
上映されているんですよね。
観た方がブログに書いていました。

夜、眠くなりますよね~
睡魔との闘いです!
返信する
見たいね・・・。 (ラブっち)
2008-03-09 18:56:21
これが、見たいんだけど、時間がね・・・。

映画が見れなかったら、私も、本を読もうかな~。
返信する
yoshi (MONAさんへ)
2008-03-09 20:06:38
さっきも夜7時頃、、パソコン前で寝てました。
椅子の上で・・・今は目が覚めたけど。
今日は、ちょっと疲れたんだと思います。

映画を観た方が記事にしてあったのですか?
そうですか。どなたのブログでしょう。
映画、、私も観たいなぁ
返信する
yoshi (ラブっちさんへ)
2008-03-09 20:09:45
ラブっちさんの名前、、よく観たらカタカナなのね!
ドラえもんと一緒ですね。
ブックマークのほう直しておかないと。
失礼しました。(^^ゞ

お互い、どちらかが観たら記事にしようね♪
本もおススメです!!
返信する
そうなんです。 (ラブっち)
2008-03-09 22:33:30
ハンドルネームは、いろいろわけありで、話すと長くなるから、カット!で・・・。

ここで、ハンドルネーム占いをしてて、それで、
変えてみました~。
良かったら、どうぞ~

http://www.hname.net/

返信する
yoshi (ラブっちさんへ)
2008-03-10 22:27:55
ハンドルネーム占い、さっそく!!

しっかりと、「凶」が出ました!!

なので、yoshi。とかyoshi。。とかにしてみたけど、
同じでした。。
諦めることにしました。
yoshiしか考えられないよ~。
よろしくね。
返信する
あらら・・・。 (ラブっち)
2008-03-10 22:40:13
《凶》が出てしまったんですね。
試しに、私が《YOSHI》と打って、自分の誕生日月日で入れたら、《大吉》でした・・・。

私は、元々のHNが小吉だったけど、大吉にしたくて、工夫しました~。(爆)

でも、コレは、お遊びだからね!(^_-)-☆
返信する
yoshi (ラブっちさんへ)
2008-03-10 22:51:41
私の生年月日で『ラブっち』とやってみたら、

しっかりと、「凶」でした~~。笑

私にとって「大吉」のハンドルネームは、
なんなのか徹底的にやってみたいけど、やめておこう。笑
返信する

コメントを投稿