なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

川越のお店やさん「まめ屋」

2008年03月09日 19時57分35秒 | ちょっとお出掛け

暖かい良い天気。

こんな日は家に居て暇を潰していることさえ罪に感じますよね。
特別用事がなかったら、外に出たいものです。
私は、子供3人と川越に行ってきました。
車で20分ちょっとかかるかな~、、遠くに停めて歩いて、
札の辻まで行きました。

今回歩いて見つけた気に入った被写体がこれ!!

 

ノスタルジックな形に材質、「まめ屋」ということだけど、
実際のところ、なに屋さんなんでしょうか。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んで良かった本 | トップ | 老舗の亀屋ここにあり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (shino)
2008-03-09 22:23:02
私も川越に行くと必ず立ち寄ります。(試食ができるので…)
いつも試食だけで済ませようと思うのですが、美味しいのでつい買ってしまいます。
ところで写真、上手く撮れていますねー。
自転車が横切っているところが特にいいと思いますよ。
返信する
今晩は (小鳥沢)
2008-03-09 22:43:24
東京に一番近い城下町で、川越の歴史は江戸の面影を残す文化財がたくさんあるそうですね。
川越の街をいつか歩いて見たいと思っています。
返信する
古いですね・・・。 (ラブっち)
2008-03-10 21:08:04
なかなか、歴史ある建物ですね。

私の住んでる市も宿場町ですので、なかなか古い建物がありますが、最近は、近代化が進んでいます。

保存していく街並みもありますが、地震も心配な地域なのでね。
返信する
yoshi (shinoさんへ)
2008-03-11 07:48:54
shinoさん、この「まめ屋」をご存知でしたか!!
豆のお店なんでしょうか、、
今度試食させてもらってこよう。

写真、褒めて頂けてうれしい!

これも、タイミングですよね♪
返信する
yoshi (小鳥沢さんへ)
2008-03-11 07:53:07
そうなんです。
私は、そんなに奥までは立ち入っていませんが、
資料館みたくありますよ。
観光客の人達は、丹念にお店の中へ入って、
そういうところも楽しんでいます。
ぶらりと歩くには、もってこいです!(*^。^*)

いつか小鳥沢さんのお越しをお待ちしておりますので。
返信する
yoshi (ラブっちさんへ)
2008-03-11 07:56:21
地震対策、気になるところです。

ラブっちさんちのほうも、宿場町なんだ。
重要文化財残したいものです!!
返信する
遠慮なく(笑) (ミワコ)
2008-05-03 23:14:19
すみません・・・川越の日記を拝見したので
yoshiさんのお言葉に甘えてコメントさせて頂きますw

しょっちゅう通るこの通りですけど
こうやって写真としてしっかり見つめると
とっても素敵な街だったりするんですね(笑)
yoshiさんが仰る通り、シャッターチャンスが多い!!
っていうか、、yoshiさんの写真のセンスが
良かったりするんですけど!!!!

またシャッターチャンスを狙ってわが街を
素敵な写真と共に見せて下さいね~♪
返信する
yoshi (ミワコさんへ)
2008-05-04 19:51:06
川越はすてきな街ですよ~。
全部を知っているわけではないですけど、、いや、
知らない場所のほうが多いけど、でも魅力的な街です。

よく西武線の本川越まで長女を車で送って行ったものです。今でも時どき送っていくけど。。
高校が入間なんで、歩く時間短縮でたまに送るのですよ。そのとき、札の辻を通るんです。
歩行者が車道に出てて危ないな、って思うけど
自分も歩く時ははみ出しそうになるかな。

また、追々撮りたいと思っています。
ありがとう♪
返信する

コメントを投稿